最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年12月28日 19:00

20121208-DSC_2855_20121228185948.jpg



アクセスキーワード

2012年11月23日 12:41

どうもこんにちわ。

お元気ですか? 僕は元気です。

帰国して1年半、再就職して1年が経過しました。

この更新の途絶えたブログのアクセスが、せっせと更新を続けてた時と

たいして変わらないのは、Googleさんがせっせと僕のブログをいろんなキーワードで、

持ち上げてくれるせいみたいなんですけど、たとえば10月のやつを下のほうにあげてみたりしました。

下記のワードで検索されてるみたいです。

世界一周 持ち物ってキーワードに関しては、

おそらく驚異的に世界一周をする前の誰もが検索するワードなんじゃないかと思います。

にしても、持ち物ってのも時代が変わるにつれて、変化してくんでしょうね。

よりコンパクトで、便利なものがどんどんと生まれて、旅が軽装でできるようになる事は悪くないんじゃないかな。

でも、勝手な経験に基づいた勝手な意見だけど、パスポートとクレジットカードさえあれば、世界一周できますから。

あとはほとんど何でも現地で手に入りますから。

だって、そこでも僕らと同じ人間が暮らしてるわけなんだから。月とか火星とか行くわけじゃないわけだから。

ただ、日本にいると物に溢れすぎていて、あれこれが無いとという不安が付きまといますよね。

まぁ、そういうことで。

1 世界一周 持ち物 6.3%
2 ウユニ塩湖 画像 2.2%
3 世界一周 持ち物 2.2%
4 世界一周旅行記 2.1%
5 ウユニ塩湖 画像 星空 1.6%
6 イスラエル テルアビブ 1.2%
7 マカオ カジノ 予算 1.2%
8 ウユニ塩湖 星空 1.1%
9 南米 治安 1.0%
10 松藩       0.9%
11 イスラエル テルアビブ 0.8%
12 世界一周 旅行記 0.7%
13 世界一周 死亡 0.6%
14 世界一周 旅行記 0.6%
15 ウユニ塩湖 写真 星空 0.6%
16 世界一周旅行 0.5%
17 マルガリータ島 0.5%
18 インド 一周 0.5%
19 南米 治安 0.5%
20 ウユニ塩湖 旅行記 0.5%

世界一周して何が変わるんですか。

2012年05月23日 22:43

世界一周して、何が変わったんでしょうか。

そうですね、

そんなの人それぞれえすけどね。


僕は、しいて言えば、ほとんどなんでもお酒なら飲めるようになった事ですかね。

以前は焼酎とか好きじゃなかったんですけどね。

もしかしたら、ただ歳食っただけかもしれないですけどね。


ただ、食べれる物や飲めるものが増える事ってのは、

幸せな事だと思いますよ。


以上。

世界一周の持ち物 改

2012年03月31日 15:44

以前、あまりに適当に持ち物について雑に書きすぎて評判良くなかったし、

雨が降って、家を出たくないので、ちょっとまじめにシンプルに書いてみる。

日本を出る前に買っておくべきもの、持っていくべきもの、便利だったもの。

海外ではなかなか手に入りづらいものについて。

あくまでも日本から持っていくべきものね。

ただ、時代の進歩がめまぐるしいので、こういうのも一瞬の参考にしかならないかも。


・変換プラグ

なるべくコンパクトで、まんべんなく対応するやつ。

海外では、大きくて、微妙な中国製のやつなら手に入りますが、かさばるので、

日本のもってった方がいいです。

gowell(ゴーウェル) シスプラ 00402gowell(ゴーウェル) シスプラ 00402
()
gowell(ゴーウェル)

商品詳細を見る


コンプレッションバッグ

これは本当に便利でした。アウトドアショップで売ってる圧縮袋です。

袋に衣類をぶっこんで、ぐいぐい潰すだけで相当スペース確保できます。

パッキングもかなり楽になります。

イスカ(ISUKA) ウルトラライトコンプレッションバッグ S グリーン 339102イスカ(ISUKA) ウルトラライトコンプレッションバッグ S グリーン 339102
(2011/09/14)
イスカ(ISUKA)

商品詳細を見る


外付けハードディスク

海外でも買えるけれど、日本で買うのが無難に安いです。

ほとんど99%ぐらいの方々がカメラを持って、旅するかと思います。

そしておびただしい数の写真を撮るかと思います。

そんな場合に、これ必需品です。バックアップをこまめにとってあげてください。

容量は、あるだけあったほうがいいです。価格破壊中だし。

BUFFALO エントリーモデル ポータブルHDD 500GB HD-PV500U2-BK/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO エントリーモデル ポータブルHDD 500GB HD-PV500U2-BK/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/08/24)
バッファロー

商品詳細を見る


耳かき

これ、海外で全然手に入らないです。綿棒ならあるけど。

耳かきないと死んじゃう人は、10本ぐらい持っていっても問題ないと思いますよ。

個人的には何度か耳かきなくて死にかけました。

耳かきセット耳かきセット
()
技爽鋭癒 「癒」

商品詳細を見る


コンパス付の時計

これも恐ろしく役に立ちました。

途中で、コンパスの射す方角間違うようになってしまって、

そのせいで何度か迷子になっりもしたけれど、基本的には

知らない土地でも地図とコンパスさえあれば、実際どこだって行けますから。

治安の悪いとこでは、外したほうがいいかもしんないけど。

Timex/タイメックス エクスペディション デジタルコンパスウォッチ Adventure Multi Function T42761 【平行輸入品】Timex/タイメックス エクスペディション デジタルコンパスウォッチ Adventure Multi Function T42761 【平行輸入品】
()
Timex

商品詳細を見る



アーミーナイフ(Victorinox)

ずーっとこれを身近なとこに所持してたけど、

このハサミはなんだかんだと色々重宝しました。

ほつれた糸切ったり、爪切ったり、缶開けたり、細いとこに突っ込んだり、人に貸したり。

プラスドライバーとかも使ったりした気がする。

そしてなぜか飛行機に持ち込めたりもしたし。ちっちゃいやつね。

ただ、これは海外でも簡単にどこでも手に入るかな。

VICTORINOX(ビクトリノックス) ファーマーAL 保証書付 0.8241.26 【日本正規品】VICTORINOX(ビクトリノックス) ファーマーAL 保証書付 0.8241.26 【日本正規品】
(2012/03/08)
VICTORINOX(ビクトリノックス)

商品詳細を見る


国際免許証

まー、運転しない人もいるでしょうが、あった方がいいです。

だって、どうしても車じゃなくちゃいけない場所とかあるかもしれなくて、

これが無いせいで行けなかったりするかもしれないんだぜ。

普段、運転しなくても取りあえず持ってった方がいいと思います。

海外じゃ、絶対手に入らないからね。


100円ショップで売ってる小物

日本の百均のクォリティの高さは異常に高いですし。

小さい袋とかそうそう手に入らないよ。

そして、無くなっても何にも惜しくないからね。

電子機器関連

PCとか。

これは正直どこでも買えますが、やっぱり日本が安いです。

日本から送ってもらうと、送付先に困ったり、関税かかったり、

バッテリーは送れなかったりします。

PCはまぁまぁ壊れたり、盗まれたりもするので、

Windowsの日本語版とかあると、便利です。

最近ならスマホとかiPadとかでもPC代わりになるかな。

ThinkPad Edge E420:第2世代インテル Core i5プロセッサー、大容量メモリ搭載バリューパッケージ( Win7 Home / 14.0型 / Core i5 / 4GB メモリー ) (HD液晶光沢あり, ミッドナイト・ブラック(光沢なし)ThinkPad Edge E420:第2世代インテル Core i5プロセッサー、大容量メモリ搭載バリューパッケージ( Win7 Home / 14.0型 / Core i5 / 4GB メモリー ) (HD液晶光沢あり, ミッドナイト・ブラック(光沢なし)
()
Lenovo

商品詳細を見る





・広角のレンズ(10mmとか12mm)

これは、一眼レフとか持ってっちゃう人限定ですが、

僕は持っていかなかったけど、やっぱ欲しかったです。

全然フレーム入りきらんって景色多すぎです。

Canon EFレンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM デジタル専用 ズームレンズ 超広角Canon EFレンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM デジタル専用 ズームレンズ 超広角
(2004/12/01)
キヤノン

商品詳細を見る




こんなところでしょうか。

あと洗濯用のコンパクトなバケツとか、クォリティの高いダイヤル錠とかもあったら便利かな。。


持ち物としては、衣類とかかばんとか他にもあると思うけれど、

そんなのは書くまでも無いので省きます。

そして、いきなりアフリカとか行っちゃわない限り、

旅してる間に足りないなと思うものは、ほとんどなんでも手に入ると思います。

寒いとこなら、寒いとこの衣類があるし、

暑いとこなら、サンダルとかTシャツとかいくらでもあるし。


だから日本出る時は、なるべくコンパクトに行くべきです。



独断と偏見ですが。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。