最新記事


--年--月--日 --:--


GPS 康定-理塘(リタン)-康定 

2009年07月26日 12:09

康定から理塘行きのバスチケット購入には苦労しました。


より大きな地図で 康定-理塘(リタン)-康定 09年7月21日、23日 を表示


GPS 成都から康定へ

2009年07月21日 19:09

あまりにも久々のGPSカテゴリでの記事。

何してたんだ、今まで。

成都から康定は、途中まで高速が走っててかなり快適。

それ以降は相変わらずの田舎道、山道をクラクションを鳴らしまくりながら走っていきます。

久々の移動だったので、康定着いてから宿を探すのにかなり手間取ってしまいました。


より大きな地図で 09年7月18日成都から康定へ を表示

GPSログ 西安-成都 770Km

2009年06月20日 18:46


なんで、ここに戻ってきちゃったんだろ?

移動距離 770Km

快速はやっぱり快適♪


より大きな地図で 西安から再び成都へ を表示

GPSログ 香港から洛陽、西安へ 2200Km

2009年06月06日 13:18


6月3日に広州まで70元のバスに乗って、香港を出発。

隣の黒人は、ビザ持ってるのに、中国滞在可能期間はわずかに15日間だった。
国籍知らないけど、日本人であることは非常に幸せです。
あまりに簡単に2度目のビザが取れてしまったわけだし。

広州から洛陽まではぎりぎり2等寝台が取れて、19時出発。翌日22時到着。

27時間の移動。先日の40時間の移動に比べると、まだましでした。

洛陽から三門峡まで 38元 148Kmの公共バス移動。

これはかなり最悪。最初85元とかって吹っ掛けられたから、

なら降りる、乗らない」と言い張り、立ち上がると、

50元→40元→38元まで下がったので、仕方なく乗りました。

ところが、座席いっぱいになるまで道端で客捕まえながら、ちんたら進むし、

意味不明の長時間ストップが何回もあったし、何故かバス乗り換えさせられるし、

イライラする移動となりました。


三門峡から西安(長安)までは、短距離なので久々に快速列車に乗車。

二等寝台だけれども、エアコン着きでかなり快適。

自分の座席に辿り着くと、授乳中のお母さんが占領してまして

非常に困りました。


より大きな地図で 香港から広州、洛陽、西安へ 09年6月3日~5日 を表示


GPS 安かったので、2400Kmの大移動

2009年06月01日 22:04

40時間半、2400Kmの大移動。

そしてまた何故かこの国へ。

2等寝台での移動でしたが、退屈っぷりは

棺桶に入って、火葬されてるぐらいに時間が経つのが遅かったぁ

でも、これで265元って安すぎ。


より大きな地図で 成都から香港へ を表示

GPS 九賽溝 黄龍 松藩

2009年05月20日 22:37



5月16日から20日まで、九賽溝、黄龍、松藩と5日かけて回ってきました。
間違いなく、ここ中国でのハイライトでした。


より大きな地図で 九賽溝 黄龍 09年5月16日~20日 を表示



