最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パンダは獣 牙も毒もとげもなく

2009年06月22日 20:20

牙ぐらいはあるみたいだけど。

初めからそういう先入観で成都にあるパンダ基地に行きました。

とりあえず、こんな看板で出迎えてくれます。
IMG_0559.jpg
その場にいるのに、いらっしゃいませんと言われて物凄い矛盾を抱え、

頭を抱えたまま、パンダを見る事になります。

ただのおっさんです。IMG_0426.jpg



可愛い子ぶったって、目は笑ってません。
IMG_0533.jpg

やっぱり獣です。
IMG_0527.jpg

IMG_0521.jpg



個人的には、始めから牙をむいてくれたほうが好感が持てます。
IMG_04031.jpg


そういうわけで、パンダに対する偏見を持っていったので可愛いパンダは載せてません。
でも、絶対彼らは獣です。可愛いだけじゃ生きていけないんです。





関連記事



コメント

  1. Kayo | URL | UaldkJJ.

    いらっしゃいません、って笑。
    さすがチャイナ。
    恐るべし。
    安室奈美恵チャン勝手に商標登録しないでください泣。
    体調どう?
    体にだけはくれぐれも気をつけて楽しい旅を続けてね:D

  2. sho | URL | -

    体調のほうは、特に問題ないよ
    中華料理うまいんだけど、
    成都の伊勢丹にあるとんかつの「和幸」行ってしまいました。うまかったぁ。
    どの辺が安室さんなのでしょうか?

  3. Kayo | URL | -

    中華おいしーよね。
    あたしは四川料理が特に好き。
    ディムサムも最高だわ。

    いつだかのブログにのってたタンタン麺とか超おいしそうだったよー。
    しかも安いっ!!

    あぁ、そっか。
    チャイナにいればニュースになるわけないよね。
    言葉足りなくてごめんごめん。
    ただ単にチャイナに対する批判だから笑。


    以下、詳細。↓


    【北京=共同】歌手の浜崎あゆみさんや安室奈美恵さん、卓球選手の福原愛さんら日本の有名人の名前が中国で商標申請され、一部がすでに登録されていることが20日、分かった。

     中国では、日本の「青森」「鹿児島」などの地名や「九谷焼」「美濃焼」などの特産品名が商標登録申請され、問題となったことがある。申請された有名人は、中国でも知名度が高い人が多い。

     中国国家工商行政管理総局商標局の商標ネットによると、広東省の企業や湖南省の個人が、文具やフィットネスクラブの商標として「浜崎歩」を出願し、登録されている。ただ、これには異議が出されている。

     また湖北省の個人が、衣類の商標として「安室奈美恵」を登録。中国でも人気がある福原愛さんの名前も複数の人が登録している。このほか「高倉健」や「中島美嘉」についても申請が出された。

     中国の商標法によると、著名な外国の地名は商標登録できないとしているが、人名については明確に記されていない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/96-5ca4fd28
この記事へのトラックバック



