最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やりきれない(西安)

2009年06月10日 13:09



西安にある電脳城(PCや携帯やカメラやゲームの個人商店が凝縮されたビルディング)に行きました。


特に用もなかったんだけど、ゲームのフロアでいかにも海賊版のWiiのソフトが

色々と売ってたので、お店の女の子に値段だけ聞いてみる。

僕「多少銭?」

彼女「五くぁい銭(5元)」

僕「五くぁい銭?」

彼女「対(Yes)」


という事で、最新のWiiのソフトがわずか5元(75円)で売られているのです。
隣では、XBOX360のソフトも同じように売ってました。

ソフトの開発者がこんな事ところを見たら、

悲しくて、悲しくて、とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを だれかに告げようか

そんな気分になってしまいかねません。

彼らの一日の片道の交通費にも満たないわけですから。

こんなとこ。
IMG_0133-1.jpg

ちょっと大きいショッピングセンターの入り口にあるスクリーンはずっとこんなでした。
IMG_0136-1.jpg



久々に食べた味噌ラーメン。(中国じゅうにチェーン展開中の味千ラーメンにて)
IMG_0138.jpg

確かに味噌ラーメンだけど、物足りないというか麺と言いスープと言い、違う。

札幌の味噌ラーメンが食べたいです。








関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/89-ddfe6c44
    この記事へのトラックバック



