最新記事


--年--月--日 --:--


GPSログ 香港から洛陽、西安へ 2200Km

2009年06月06日 13:18


6月3日に広州まで70元のバスに乗って、香港を出発。

隣の黒人は、ビザ持ってるのに、中国滞在可能期間はわずかに15日間だった。
国籍知らないけど、日本人であることは非常に幸せです。
あまりに簡単に2度目のビザが取れてしまったわけだし。

広州から洛陽まではぎりぎり2等寝台が取れて、19時出発。翌日22時到着。

27時間の移動。先日の40時間の移動に比べると、まだましでした。

洛陽から三門峡まで 38元 148Kmの公共バス移動。

これはかなり最悪。最初85元とかって吹っ掛けられたから、

なら降りる、乗らない」と言い張り、立ち上がると、

50元→40元→38元まで下がったので、仕方なく乗りました。

ところが、座席いっぱいになるまで道端で客捕まえながら、ちんたら進むし、

意味不明の長時間ストップが何回もあったし、何故かバス乗り換えさせられるし、

イライラする移動となりました。


三門峡から西安(長安)までは、短距離なので久々に快速列車に乗車。

二等寝台だけれども、エアコン着きでかなり快適。

自分の座席に辿り着くと、授乳中のお母さんが占領してまして

非常に困りました。


より大きな地図で 香港から広州、洛陽、西安へ 09年6月3日~5日 を表示

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/86-26ae96d0
    この記事へのトラックバック



