最新記事


--年--月--日 --:--


持ち物リスト

2009年06月09日 13:28

今さらだけど、持ち物リスト。

こないだ荷物の重さ測ったら25Kgありました。

色々買い足したり、失くしたりしてるものもあるので、現時点で。

 数量備考
貴重品  
財布1東急ハンズにて購入
小銭入れ1大きい財布出したくないので。アメ横で購入
パスポート12014年まで有効
イエローカード1黄熱予防接種証明書
旅行保険証1損保ジャパンで1年半分。
クレジットカード3Visa2枚、Master1枚。
国際キャッシュカード2三井住友銀行とイーバンク
現金 日本円 40,000円 その他家にあった海外の小銭
国際学生証1期限切れてるやつ
ユースホステル会員証1期限切れてないやつ
期限切れクレジットカード2なんかあったら
いらない財布1なんかあったら
国際免許証1どっかで乗りたい
   
かばん類  
バックパック 65リットル1

Eagle creek のTruist。55lじゃ小さいので、

香港で再調達しました。外側から全部ロックできます。

サブザック 25リットル1Columbiaのトレッキング用ザック
カメラバック1North Faceの。
腰につける小さいバック1香港で買った。Lafumaのやつ。
   
電子機器とか  
ノートPC1LenovoのS10e。バッテリーの持ち重視で。
iPod 120GB1眠れない夜に。Podcastよく聞いてます。
任天堂DS1 何にもやる事が無いことに弱いので。
変換プラグゴーコンってやつ。
ポータブルHDD1320GB。映画とか入れてきました。
デジタル一眼レフカメラ1Canon Eos Kiss X2
デジタルカメラ1Canon Ixus950 香港で購入
レンズ1Tamron B003 重いけど18~270mm対応
各種充電器1これが結構やっかい。
三口プラグ1100V対応だけど、中国で何とか使えてます。
マウス1小さくて、コード巻き取れるやつ
CPLフィルター155mmと72mm
腕時計1方位磁石つき。Casioの。
電子辞書1セイコーの。高校受験用だけど、コンパクト。
   
衣服類  
ジーンズ1エドウィンの。すでにぼろぼろ
トレッキングパンツ1Columbiaの。すそが途中でセパレートできるやつ
ショートパンツ1成都のユニクロで購入
名称不明のズボン1あんまり履いてないけど、寝巻き代わりに。
Tシャツ4適当なの。
ポロシャツ21枚は成都のユニクロで購入。
靴下5トレッキング用の高いのは、歩いても疲れません
手袋1フォックスなんちゃらのやつ
パンツ5適当なの。
ゴアテックスの雨具1The North FaceのRaintex Flight
ダウンジャケット1Karrimorの。小さくまとまるやつ。
薄手の長袖のシャツ1ユニクロで購入。いまのとこ未使用
フリース1これもユニクロ。寒いときの必需品
パーカー2薄手のと厚手の。どっちもユニクロ。
キャップ1Columbiaの。軽く防水つき。
サングラス1妹からのハワイ土産。
サンダル1Montbellの。
   
アウトドア用品  
シュラフ1IsukaのAir 280 寝心地最高
シュラフシーツ1Montbellの。まだ未使用
コッヘルとマグ1まだ未使用
コンプレッションバッグ3かばんの空きが増えます。重さは減らないけど。
LEDライト長持ちするやつ。
65リットル~40リットルまで色々。
ザックカバー270リットル用と25リットル用。25リットル用行方不明中
SIGGボトル1横浜のマイクスで購入。
カラビナ6色々引っ掛けるのに便利。
   
   
その他  
折り紙50もらいもの 折鶴くらいは折れるようになりました。
浄水器1もらいもの
5円玉10珍しいらしいので。
お守り3色々。
ペンケース1もらいもの
ボールペン5途中で買い足したり。
1もらいもの
トランプ1香港で購入
ホッチキス1地球の歩き方を破って、つなげたり。蘇州で購入。
耳かき2これがないと死ぬ。
シャンプー、ボディソープ1途中でちょいちょい購入
メモ帳1筆談用に。ただいま3冊目。
ノート2日記書いたり、金銭出納帳代わりに。
小説、新書5途中で減ったり増えたり。
地球の歩き方1中国のみ。破りまくりで今はぺしゃんこ。
薬類 正露丸から新三共胃腸薬まで、色々。未使用。
マルチパーパスロープ1洗濯紐がわり
せんたくばさみもちろんダイソー
小さい電卓2ダイソー
ダイヤル式南京錠4高いのはやっぱり使いやすい
   
   

とりあえず、こんな感じでした。

荷物重いなぁと思ってたら、こんなにたくさん持ってたんですね。

おかげさまで、とりあえず不便はしてません。

いらないものは送り返したり、捨てたり。


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/85-d388b38a
    この記事へのトラックバック



