最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avalancheでごぼう抜き

2009年05月15日 22:38


5月12日は、昨年に起きた四川大地震の一周忌。

期せずして、震源地にほど近いここ成都に辿り着いてしまいました。

追悼セレモニーのようなイベントがあったかどうかは定かではないけど、成都市内の寺や九寨溝などの観光地の入場料は、全て無料。
ここSim's Cozy Garden Hostelでも日本のアーティスト達が四川の人達を励ますべく絵の展示会が行われてたりします。

どういう意図で、無料なのか良く分からないけど、(と思ったけど、調べるとこういう事らしい、「四川省の21の市と州は、全面的に低い価格の優遇政策を実施する。全省のほとんどの観光地では、四川大地震が発生した5月12日に優遇政策を行い、5月には半額の措置を実施する。目的は、昨年の大地震で被害を受けた四川の旅行業の回復と振興を加速し、観光客の関心を高めることだ。また国内外の観光客に、四川省は安全で美しいというイメージをはっきりと示し、四川省の人たちの感謝する気持ちを現したい」

僕としては、たまたま来て折角なのでという事でホステルにあったGTというメーカーのあのAvalanche 2.0というMTBを借りまして、右も左も良く分からない成都の街を駆け巡ったわけです。

やっぱり自転車は楽しいです。爽快です。遅い車を華麗に抜き去る時の快感といったらありません。

IMG_6282-1.jpg

それに、原付も電気バイクも自転車もとにかく遅いので左側から颯爽と走りさったりして、レンタル自転車の一日を楽しみました。

行ったのは、入場料が高かった武候祠博物館、杜甫草堂、四川大学博物館など。
無料という事で、成都中の人々が押し寄せてる雰囲気もありましたが、とりあえず行けてよかったです。

関羽さん
IMG_6223-1.jpg

劉備さん
IMG_6226-1.jpg

張飛さん
IMG_6228-1.jpg

孔明さん
IMG_6215-1.jpg

杜甫さん
IMG_6270.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/71-6f995d9e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。