最新記事


--年--月--日 --:--


重慶にてBBQとホットポットと飲酒運転 その1

2009年05月12日 23:03

重慶は、Mountain Cityでした。
何をするにもとりあえず坂を上るか階段を上らないことには始まらず、しまいには面倒くさくなってユースホステルに引きこもり4泊もしてしまったわけです。

重慶の近くには、「大足石刻」という世界遺産になってる古い石の仏像が大量に並んでる場所があるみたいなんだけど、ツアーで220元もするし、一人で行ったらもっとするらしいし、写真見てもそんなに惹かれず。

そういうわけで、最終日にしようかと思ってた9日土曜日、Yantze Liver Youth Hostelのスタッフの女の子バーベキューやるから参加してよ!と強いアプローチを受け、特に断る理由もないので、参加してみました。35元も取られましたが。

バーベキューで、鶏肉にかじりついてるところで 中国人の女の子に「Join us!」と言われ、女の子3人が席に着いてるところに着席。唐辛子まみれになったパスタのような食べ物を一口食べるごとにむせながらも、彼女達との会話を楽しんでいたわけです。

中国人の若い子は割と英語が話せる事が多くて、お互いたどたどしいので、何となくちょうどいい感じ
で話せたりします。


中国で北海道が舞台になった「非誠勿優 」という映画をみんな見てて北海道を知ってるらしくて、

北海道出身の自分に羨ましがってました。

みんな北海道に行きたいんだとさ。

でもって、その時にリリィ(王さん)が

明日、火鍋を友達と行くんだけど行かない?
って事になり、火鍋食べたいけど、一人

で行きづらいしなぁと思ってたんで、OKって事で、翌日の延泊が決定。

BBQのあと。
CIMG0063.jpg


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/68-4bc30f37
    この記事へのトラックバック



