最新記事


--年--月--日 --:--


この町ももしかしたら、住んでもいいかもしれないね。

2011年06月01日 11:39

メキシコ第二の大都市グアダラハラ


メキシコシティと比べると観光資源はだいぶ少なくて、

町の中心の大通り沿いにある大聖堂や

世界遺産のオスピシオ・カバーニャスぐらいなものだから、

正直なところあまり面白くはなかったけれども、
DSC_1344.jpg

DSC_1326.jpg

DSC_1331_20110531164235.jpg

DSC_1335.jpg

このグアダラハラの人口は、165万人ほど。

これは僕の故郷、札幌市と同じぐらいだ。

そして、1時間ぐらい離れた場所にある長距離バスターミナルから

町の中心部に向かう最中に町を眺め、そして中心部を歩いてみると、

景観はまったく違えど、

なんとなーく札幌と似たような規模だって感覚が、

なんとなーく自分の居心地センサーに反応してくるわけ。
DSC_1355.jpg

それなりの規模だから、そんなには退屈しないし、

大きすぎないから、そんなには窮屈しないだろうし、

そのなんとない極めてあいまいなフィット感がグアダラハラの魅力なのかと思う次第。



実はわずか4時間しか滞在しなかったから、

何にもわかっちゃいないんだけどね。
DSC_1368.jpg


DSC_1366.jpg

メキシコシティを出てからグアナファトで1泊、そしてグアダラハラには夕方到着して、

そのまま夜行で北を目指しまして、次に向かうは・・・・

ま、グアダラハラもグアナファトも知名度があまり高くないので、

ちょっと想像するのが難しいかもしれませぬが。
DSC_1332.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/561-c7e736cf
    この記事へのトラックバック



