最新記事


--年--月--日 --:--


中南米最大の噴水って言われても・・・

2011年05月21日 12:11

グアテマラの首都グアテマラシティがなかなか危ないっていうもんだから、


国境からのバスで降ろされてすぐに乗り換えて、アンティグアへ。



グアテマラシティってのは、ごしゃーっとした首都でした。

まるでレゴブロックをぶちまけて、そのまま都市にしてしまったような感じ。



ってことで、世界遺産のアンティグア


アンティグアは、世界遺産だからっていうよりも

スペイン語の勉強が大変お安いってことで、人気がございます。


でもね、僕はもうスペイン語にお世話になる時間もそろそろ終わりに近づいてるので、

この町に滞在した時間も

ティーパックがお湯に染み渡って紅茶になるのにかかる時間ぐらいなもんで、

とりあえずこれがアンティグア。
DSC_0104.jpg

山々に囲まれた高地にあるコロニアルシティで、グアテマラシティから近い割に
治安は悪くないから、旅行者はとりあえずグアテマラシティを避けて、こっち来るらしい。


この町に、いくつか教会だとか、過去の地震の爪痕だとか入場料払ってみるとこがあるんだけど、
ほぼ無視して、一箇所だけ訪れたのはここのカテドラル
DSC_0106.jpg

教会入るのは、もちろん無料。ミサやっとった。この煎餅らしきものを神父さんに食わしてもらう儀式、
クリスマスでも見ますた。
DSC_0107.jpg

教会の裏に、大噴水がある。中南米一の規模を誇った噴水らしい。でも、水出て無い。
水出てなきゃ、まるで意味無いよ。
音の出ないクラリネットみたいなもんだよ。
DSC_0110_20110520161750.jpg

町並みは、中心部ほどこうしてカラフルでコンパクトな建物が並んでたりして、お散歩するには
まぁまぁ楽しいっす。
DSC_0125.jpg


antigua.jpg

アンティグアの真髄を写真でとってないっぽいけど、とりあえずこれがアンティグア
DSC_0138.jpg

欧米からのツーリストやらもけっこーいたね。この人達は違うけどね。
DSC_0147_20110520162538.jpg





つぅことで、ばいばいアンティグア。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/551-a42d989c
    この記事へのトラックバック



