最新記事


--年--月--日 --:--


ゲバラん家と札束とマーボー豆腐とシュールダンスと

2011年05月12日 15:29

ハバナの積極的な観光を続ける日々は今日も続く。


まず目指したのはゲバラが公務を行っていた高台の家。

実は前日に行ったんだけど、悲しく営業終了してて、リベンジ。

ハバナの町の海を挟んで向こう側にあるから船で渡るか、バスで地下トンネルを通らないと行けない。

ってことで、バスで行ってきた。


ゲバラの肖像は、キューバ中どこでもあります。
DSC_3073_20110507152528.jpg



チェの家だから。CHE。入場料6CUC(約6ドル)もする。キューバ人はむちゃくちゃ安くて、
「俺はキューバ人だ!」とか「俺は4歳だ」とか言ったけど、聞き入れてもらえず。
DSC_3153.jpg

ベッドルーム。ただの。
DSC_3139.jpg

チェコのflexaret社製のゲバラが使ってたらしい二眼レフカメラ
DSC_3145.jpg

ボリビアからゲバラの遺体が移送された際に使われた棺
DSC_3141.jpg


ゲバラ邸のある丘の上から見たハバナの町並みはなかなか素敵
havana2.jpg




話はちょこっと1日前に飛びまして、

なんか無料でダンスが見れるってんで行ったんだけど、あまりにシュールすぎた。
シュールすぎて、むしろ笑いがこみ上げてくる。もう方向性が見えなすぎて、
頭の中のベクトルが色んなとこに進みすぎて、大脳が崩壊しかけた。
DSC_3093.jpg

野球をするキューバ人。野球をしてるところをよく見るんだけど、
だいたいバットかボールかグローブのうち2つはそろってないケースが多い。
バットなんて、3ドルとかで売ってるのに。
DSC_3075.jpg

1枚80円の価値のペソクバーノの札束。これで8000円ぐらい。
DSC_2345.jpg

葉巻。1本1000円とかする。お土産用は。キューバ人用に売ってるのは、1本4円とか。
価格差ふざけすぎ。
DSC_3183_20110507152106.jpg



キューバの飯。だいたいこんなの。小豆ご飯と芋と鶏肉。肉はそれでも贅沢なのかな。
DSC_2343.jpg


結局のところ、キューバ料理より中華料理のほうが僕の口にはあいますってか、
なんでキューバ人は毎日毎日同じ飯を文句も言わず食べてるんですかね。
DSC_3169.jpg



DSC_3084.jpg




キューバの記事もあと3つ。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/534-9f412d62
    この記事へのトラックバック



