最新記事


--年--月--日 --:--


【キューバ】鳥にダー。

2011年05月08日 11:00

トリニダー2泊目は無事お引越しを終えまして。

こんなカラフルなキッチンを持つおうちに引っ越して参りました。
trinidad2.jpg

風通しもよくて、部屋も綺麗で雰囲気良い感じ。



そして、トリニダー観光に出かけまして。

早速、町の教会というか元教会現革命博物館みたいになってるとこでトリニダーを一望。
DSC_2688_20110507044919.jpg


一望。
DSC_2691.jpg


一望し終えたら、町外れの3本の十字架のある場所へ。これがなんなんだかよくわかりまへん。
DSC_2697_20110507044918.jpg



お昼はピザ。ピザは1切れ40円ぐらい。


そして、教会から海見えたから海でもいくっぺか?ってことで、

ぼろいタクシーに乗って海へ。
DSC_2744.jpg


海。水着持ってき忘れて、泳げん。さすがカリブ海綺麗やね。
DSC_2759.jpg

海から戻ってきた。
DSC_2780.jpg


町を見下ろせるらしい教会へ。
DSC_2796.jpg


したっけ、待ってましたとばかりに3,4人のキューバ人が

「金くれー。今日の飯買うための金くれー。靴かってくれー」と群がってくる。

なんじゃこいつら。

「残念ながら君たちにあげるお金はない。文句ならハバナの政府に言ってくれ。」


靴を買ってくれ、と最後までつきまとってきた女の子。社会主義のひずみが見え隠れ。
DSC_2804_20110507050832.jpg


ということで、結局写真じゃトリニダーがなんなんだかよく分からないけれど、

のんびりしていて、人もなかなか感じが良いし、町はただのころにあるだから期待しないほうが

いいかもしれないけど、居心地の良い場所でした。
trinida_20110507051642.jpg

久々の野球場やね。久々っていうか、このたびで野球場なんてみたかな。
DSC_2821.jpg


トリニダーもほどほどにお次はチェ・ゲバラゆかりの町サンタクララへ。

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/530-2cd91c8c
    この記事へのトラックバック



