最新記事


--年--月--日 --:--


ちかっぱ綺麗なな海ばってん

2011年05月02日 20:10

オランダ領アンティルからマイアミへ。

そして、そこからスーパーリゾートカンクンにやってきたばってん。




カンクンってのは、元々人間の住んでねぇところでそれをメキシコ政府がリゾートにするべく

吟味した結果、開発されて、わずか30年前に、

こうして今のように欧米人が集合しまくるウルトラリゾートになったらしいっすね。



つまり、それまではとりあえず海は綺麗なんだけど誰もいない宝の持ち腐れな場所だったわけで、

フェラーリのF60あたりにガソリンだけ給油して、タイヤをはずしてそのまま放置した状態が

ずっと続いてたってことっすね。

これはあくまでも人間視点の見方であって、動植物にとっては、

たまにハリケーンが来る平和な土地をただただ人間に侵されただけの迷惑な話なんだろうけどね。



カンクン来たら、もはや行くとこはひとつなわけで、

オールインクルーシブで200ドルとか300ドルとかで泊まれる高級ホテルのプライベートビーチに

勝手に寝そべってみたわけで、




結局のところ、なまら綺麗なんよ、この海が。そして、何気にでら波強くて、泳ぐの結構しんどい。
DSC_2036.jpg



DSC_2039_20110502070503.jpg



DSC_2046_20110502070503.jpg


このリゾート・カンクン。お金がなくても辛うじて遊べるけど、お金があると海沿いのホテルに泊まって、
酒池肉林とまでは行かずとも、脳みそをからっぽにして、何も考えずに、
とにかく楽しい時がやってくる素敵な場所だす。
DSC_2135.jpg

タコタコタコス。作成:カサ吉田管理人 にしやん。タコは入ってないけど。
DSC_2132.jpg


関連記事



コメント

  1. tomoya | URL | -

    にしやんとはモロッコで一緒でした!

  2. うっちゃん | URL | 4bA2RifU

    海が

    きれい過ぎる・・・

    まだ旅してる人のブログを読んでると、
    旅の余韻に浸れるというか、また旅に出たくなるというか。

    まああれです。一言で言うと、

    いいな~

    ってことです。

  3. sho | URL | -

    Re: タイトルなし

    だいぶ昔だよね。にしやんが旅してたの自体結構昔だからね。

  4. sho | URL | -

    Re: 海が

    どうも。

    いつか遊びに行っちゃって下さい。

    日本生活順調ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/525-44cba3af
この記事へのトラックバック



