最新記事


--年--月--日 --:--


くえくえくえくえクエンカ

2011年04月03日 13:45

クエンカに到着するまで、


無駄に途中停車が頻発するエクアドルのバスに眠りを妨げられまくったり、

全然目的地まで辿り着かないで、バス会社払いで市内の路線バスに載せられたり、

クエンカのバスターミナルに2:30とかに着いちゃって、

何気に標高高くて、寒いから、寝袋被って、人気の無いところでひっそり野宿しようとしたら、

警備員に「ここは危ないけん、他のとこでねないといかんよ。」って注意されて、

早速エクアドルの治安にびびったりして、

朝になって、目当ての宿行ったら満室で、その後も立て続けに3件ぐらい全部フルで、

宿探しが難航したことを除けば、


まぁまぁ無難に到着したクエンカ。

町の中心にそびえるカテドラル。1885年製造。
DSC_0917.jpg


てっぺんに青いドームがのっていて、色んな角度から色んな表情を見せる。
cuenca3.jpg


ここからの眺め好き。
cuenca5.jpg

オロスタルって言葉が、一切原型をとどめて無さ過ぎるところが、さすがエクアドル。
DSC_0923.jpg

そういえば、この町は世界遺産だった。
DSC_0905_20110402142920.jpg

何気に教会がうじゃうじゃある。
DSC_0902_20110402142918.jpg


DSC_0871.jpg


健気でしょ?
DSC_0869.jpg


こんなクエンカ。厄介な事に翌日からカルナバルに突入。


どうなるおれ?
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/502-ec467209
    この記事へのトラックバック



