最新記事


--年--月--日 --:--


お湯使いまくりまくって、ごめんなさい。

2011年04月01日 14:10

かはかはかはかはカハマルカ


引き続き。



インカ帝国最後の皇帝アタワルパが捕まった町。



僕にとって、そんな歴史的背景は正直なところ割とどうでも良くて、

なんでカハマルカに来たかというと、目的は温泉


もはやそれのみ。



だったら、日本に帰っちゃえばいいじゃないですか?



なんて言われるけど、もう完全にその通り。返す言葉も無い。



カハマルカの町からBanosと書かれたコレクティーボで30分。


降りるとこ間違えて、乗り過ごしちゃったんだけど、そのままコレクティーボに乗り続ければ、

Uターンしてまた戻ってくれる。




そんなわけで Baños del Inca


温泉って事だけど、日本の温泉とは違って共同浴場見たいなのは無くて、

全部プライベートな浴室。



結構なサイズの湯船。
DSC_0795.jpg

それを空で渡される。


おいおい、お湯無いんかい。


って話になるけど、巨大な蛇口から出される膨大な量のお湯は、すぐに湯船を満たしてくれる。



そんなわけで、お湯ドバドバドバドバドバ。



1時間ほど満喫させてもらったけど、やっぱり日本の温泉には敵わんね。


お湯ドバドバだけど。

湯畑。
DSC_0798.jpg

おはな。
DSC_0820.jpg


温泉つかりまくって、町に戻ると退屈なかはかはかはカハマルカ。


一見綺麗だし、実際綺麗だけど、南米のコロニアルな景色には正直なところ飽きてくる。
DSC_0824_20110329154750.jpg

セントロ中心のなんか輝いてたやつ。
DSC_0833.jpg

町の上にある十字架。南米はやたらと丘の上にキリストやら南米を作りたがるな。
DSC_0838.jpg



関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/500-6ce78dc0
    この記事へのトラックバック



