最新記事


--年--月--日 --:--


地震の事とマチュピチュ

2011年03月13日 14:08

今すぐにでも被災地に行って、現在避難してる方々の生活を全力で助けたい気持ちで山々だけど、

残念ながら太平洋を隔てて、南米にいる僕には、何も出来ないので、まず出来ることという事で、

募金させて頂きたいと思います。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

東京では、被災地に電気を送るために節電を!という事で皆さん協力されてるようですが、

こんなHPを見つけました。
ちょっと感動しました。
http://setsuden.tumblr.com


そして、海外からのメッセージという事でこんな企画もあるみたいです。
最近移動が慌ただしく、なかなか難しそうですが、たまたまスケッチブックを持っていたりもするので、
出来れば協力したいと考えています。


http://ameblo.jp/prayforjapan


なにしろ馴染みのある場所が被害にあっているので、本当に気が気でありません。

そして、あまりに出来る事が少ないので本当に気が気ではありません。



それにしても日本という国は本当に強くて、素敵な国だと思います。

日本という国、そして日本国民が。

他の国で大地震があった際に、秩序が崩壊して、窃盗、放火、強姦などがおきるというニュースを
よく聞くけれど、日本では誰もが当然苦しい状況なのに、協力し合って、秩序を守っていることだけでも、
実は本当に凄い事だと思います。

それだけで、日本人は自信を持っていいはず。

そしてこの地震と一番うまくやってけるのも日本のはず。





しばらく、ブログの更新が途絶えますが、僕は多分元気です。



ということで、マチュピチュです。この画像、どっかで使って頂いて構いません。
machupivhu4-4.jpg



関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/493-2f262fa7
    この記事へのトラックバック



