最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウユニ塩湖の割と大変なことになってる陽が昇る前後の写真

2011年02月27日 14:25

さて、ウユニの写真でがんがん引っ張り中ではございますが、


引き続き風のごとく岩のごとくウユニで引っ張っていきたいと考えている


所存でございます。



何しろ、ウユニ塩湖でみたあの景色というのは

僕がこれから1ヶ月生きるのか100年生きるのかは知らないけれど、

まず間違いなく一生ベスト3に残り続けるような景色だったんです。
DSC_6510.jpg


こんなに何度も何度も写真を載せ続けると、乾季で妥協してしまった人に

本当に申し訳ないというのは分かりきっているのです。

だってどう考えても乾季と雨季での景色の差っていうのが歴然すぎて、

DSC_6532.jpg

これ人の写真借りてます。thanks for yukky
IMG_3598.jpg

って、これ以上言い過ぎると本当に悪い気がしてきたんだけど、

とにかくウユニ塩湖で見れた景色っていうのは、

もう幻想的というか神秘的というか異次元というか、

ここでやっぱり表現につまづいてしまうんだけれども、

体中が全て包み込まれてしまって、

だって、何しろ見渡す限り全てがこんな景色なもので、

もはや写真でも全然伝えきれてなくて、

それでも伝えたくて、

DSC_6529.jpg

伝えたいっていうか、むしろ自慢したいだけなのかもしれないけれども、

なんというか、とにかく地球にはこういう景色が存在してるんですよ。

DSC_6518.jpg

これも人の写真借りてます。thanks for momochan
P1282273.jpg




DSC_6571.jpg


僕は、危うくこんなにも美しい景色を見逃しかけました。

何しろ徹夜した結果のこの早朝の景色。

どっかで妥協して、睡眠欲に負けていたら見れなかったんです。





DSC_6556.jpg

でも写真取りまくったせいで、何百枚も撮影可能なNikon D90の電池がなくなってしまいました。

ただ、幸運にも同じ機種持ってる人がいて、

なんとかその日のウユニ鏡張り定番写真を取ることが出来ましたのです。

なんかとにかく色々とずっと感謝です。




DSC_6580.jpg


関連記事



コメント

  1. まる | URL | -

    キレイすぎる!

    夕焼けの写真、すっごくキレイ!
    コレは完全に一眼レフですよね?彩度いじってます?

    なんでこんな配色になるのかほんと不思議です。
    本当にキレイな写真ですね!
    私もこんなのを撮りたいなぁ~

  2. sho | URL | -

    Re: キレイすぎる!

    綺麗と言って頂いて、嬉しいことこの上ないです。
    それにしても綺麗ですよね。

    夕焼けじゃなくて、朝日なんです。
    完全に一眼レフですよ。NIKONのD90。
    カメラのピクチャーコントロールの設定を変えてるだけです。

    実物は360度朝日に包まれるのでもっともっと美しいですよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/483-a7a0605b
この記事へのトラックバック



