最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卵、ひとつ6円の平和な街

2011年02月09日 11:25

再びラパス。

5日間の低地生活を終えて、再び3650メートルでの生活。

高山病にまたかかるかと少し覚悟したけれど、5日間じゃ順応は解けないらしい。
これは僕にとって、少し意外で、少しうれしい出来事だった。
何しろ、あの頭痛のひどさったら、脳みその中でみみずが動き回ってるような痛み。
たとえ、覚悟は出来てても、二度と味わいたくはない。

で、標高の高さに慣れてくると、高い事が全然気にならなくなる。

気にならなくなっても、体は酸素の薄さに感づいていて、
ラパスの坂道を上ると、すぐに息が上がる。

スタジアム行きのコレクティーボに乗って、スタジアムに行ってみた。

どういうわけか開放されていて、別に走るつもりもなかったんだけれど、
なんとなく体が勝手に動き始めて、そのままトラックを1周走ってみた。



一度も歩かずに400メートル完走。
ground.jpg

つい1ヶ月前は、ポトシの街をほんの少し歩いただけで激しい頭痛に襲われていたというのに、
とても凄い進歩だと我ながら関心する。

とはいえ、走り終わった後の息の上がりっぷりは半端なかった。

もう体中の毛細血管が酸素を欲してるみたいで、

皮膚の隙間全体からこのラパスの空気を吸い取ってるような感じ。


だからカツ丼を食べました。
DSC_5626.jpg


味噌チゲも食べました。
DSC_5554_20110207041341.jpg


そういえば、ラパスでミニチュアのフェスティバルってのがあって、なんか大量にコピーされた
ドル紙幣、ユーロ紙幣が販売されてた。
日本だったら、こんなことしたら即効逮捕されちゃうような気がするのですが、
この国では、こうして紙幣を大量にコピーして、おうちに飾るのがどうやら縁起のいい事になるらしい。
この絵は、なかなか壮観だと思いませんか?
DSC_5595.jpg


一個40円ぐらい。
DSC_5601.jpg




1個6円ぐらい。
DSC_5569.jpg




ラパスの人たちは、というか南米の人たちはずいぶんとデモ好きで今日も華麗にデモが繰り広げられてます。
DSC_5597.jpg





相変わらず、僕はまだラパスに居ます。

elalto.jpg


関連記事



コメント

  1. mami | URL | lMBqkpAs

    かえるーーーー

    かえるかわいい☆

    ちょーだい!!笑

  2. マサシ | URL | -

    ひさしぶり!!
    写真どんどんうまくなるね。

  3. sho | URL | -

    Re: かえるーーーー

    残念ながら、沼に返しました。縮小コピーの100ドル札束ならあげる。

  4. sho | URL | -

    Re: タイトルなし

    写真がうまいというか、新しい技を身に着けた。そして、正直この技は誰にでも使えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/472-e257aeb7
この記事へのトラックバック



