最新記事


--年--月--日 --:--


世界一周航空券の半額で世界一周する方法

2011年01月08日 12:38

新年明けましておめでとうございまくります。


2011年になりましたね。とっくに。




多分、今年も続々と多くと夢と希望と野望に満ち溢れた日本人の方々が、


世界一周に旅立つんじゃないかと存じます。




で、世界一周航空券を検討されまくってる方も多々いらっしゃるかと存じますが、


実際、世界一周航空券使ってる人って大変そぉやなと思ったから、


勝手に、世界一周航空券使わないで、格安航空会社とか使ってみたりしたら、


どんなもんなんだろと思って、勝手に調べてみました。


多分、これ以上安いのもいくらでもあるかろうと思います。

そして、なにしろ世界一周航空券の事を僕は良く知りません。



2011年4月出発で。


羽田       →  クアラルンプール、マレーシア  :Air Asia 21,000Yen

適当に東南アジアで遊んで

クアラルンプール →  ダッカ、バングラデッシュ    :Air Asia 12,000Yen

バングラデッシュからインドには陸路で入って

デリー、インド  →  シャルジャ、UAE         :Air Arabia 13,000Yen

ここはただのトランジット、

シャルジャ    →  イスタンブール、トルコ     :Air Arabia 12,000Yen


そして、この後アフリカ縦断でもするなら、

ケープタウン   →  ブエノスアイレス        :Air Malaysia 45,000Yen

ヨーロッパから南米飛ぶなら

マドリード    →  ブエノスアイレス        :Alitalia  61,000Yen
 

で、南米陸路でさっくり縦断して


ボゴタ     →   ニューヨーク          :Spirit Air 18,000Yen


そんで、北米もさっくり横断して、


バンクーバー  →  成田               :Korean Air 47,000Yen




ということで、雑な記事だけど、こうして回れば

陸路でがっつり回る羽目にもなるけど、20万円以内で回れるし、

効率のいい動きが出来ます。

世界一周航空券使って何回も飛ぶと、ルートがしっちゃかめっちゃかで、

同じとこ行ったりきたりしなくちゃなんないので、

なるべく一筆書きをしたい僕にとっては、

あまり好ましくないわけで、

こうやって、個別でとっちゃったほうがいいんじゃね?

ってわけです。


片道航空券だと、たまに飛ばしてくれなかったりとか、

入国させてくれなかったりとかって話も聞くけどね。


関連記事



コメント

  1. kayo | URL | -

    あけおめーっ

    高山病って本当にひどいみたいね。
    無事でよかったよ。
    私のfacebookに中学同窓会の写真upしてあるから良かったら遊びに来てね。
    あとどれくらい旅続けるのかな?
    引き続き気をつけて&楽しんでねv-272

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/453-3e7e50be
この記事へのトラックバック



