最新記事


--年--月--日 --:--


多分、2010回目の誕生日

2010年12月25日 12:25

Merry X'mas!!


2010回目の誕生日。


本当に、2010回目なのか、本当に12月25日なのかも分からないだろうに、



きっと大切なのは信じることなんでしょう。



だって、もしキリストの誕生日が12月25日じゃなかったら、



世界中の人間が2000年もかけてやってるドンちゃん騒ぎがいったい何なんだか。



それこそただの空騒ぎじゃん。



でも、意味があって2010年間も祝い続ける誕生日よりは、


意味もなく2010年間も続けて馬鹿みたいに騒ぎ続けて、


実は何でもなかったです的なほうが、


よっぽど世界を平和に感じられる気がするので。



僕は予言します。

きっと2012年当たりに、ローマ法王ベネディクトがこう言い出す。


「すみません、皆さんにご報告があります。実は、キリストの誕生日は12月25日じゃありませんでした。本当20世紀にもわたって、とんだ誤情報を送り続けて失礼いたしました。」


そして、世界は終わる。
DSC_0617_20101225012459.jpg






それにしても、こうして毎年毎年クリスマスを世界中でお祝いする姿を、


僕はたくさんの国を旅して初めて、より具体的に想像する事が出来ます。



具体的に想像すればするほど、


いっそう、こんな日に貧しくて物を乞う人々の姿がまた哀れで、

とてもとても悲しくなってくるのです。



そういうのは、普通の人間なら当たり前のように抱くと思われ、


それを利用して、ラスベガスでクリスマスに物乞いをすると


大金が稼げるらしい。。。。



僕はそんなクリスマスを標高3650メートルの都市ラパスで、すごすことになりそうです。


多分、金輪際こんな標高の高い場所でクリスマスを過ごすことはないとは思います。


そして、僕が今とてもほしいものは、酸素です。





アンデス越えの記事を書くつもりが気づいたらクリスマスになっちゃった。












関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/443-dbfda581
    この記事へのトラックバック



