最新記事


--年--月--日 --:--


モアイなんてくそ食らえ

2010年12月12日 17:19

さて、そもそもなんで僕はこの島に来てしまったんだろう?


それが、この島に来た初日にふつふつと自然にわきあがった疑問。


この先10日間この島で、何をして過ごせと?


それが、この島に来て二日目に悩んだこと。


イースター島って、モアイ以外なんかあるの?


イースター島に来る二ヶ月ぐらい前から、ずっと思ってた。





モアイなんて、宮崎の日南海岸にも、札幌の滝野霊園にも、なんなら渋谷の駅前にもあるぞ。

それ以外にも、どっかで見たぞ。


それを何が悲しくて、こんな世界一の孤島まで大金かけて見に来なきゃあならんのじゃ。


モアイって何様じゃ。イースター島ってなんじゃ。



と僭越ながら、感じていたんですね。



「おい、モアイ、イースター島に来るためにいくらかかってると思ってるんだ。
お前たちのせいで随分と散在してしまったじゃないか。」

モアイにそんなことを問いかけてみたところで、やつらは馬鹿みたいにボケーっと突っ立てるばかり。
DSC_3110.jpg



DSC_2781.jpg






あまりに物言わないので、苛立たしくなって、モアイのくそったれ!!とばかりに殴りつけてみたり、
DSC_2787.jpg


蹴りつけてみたんだけれども、
DSC_2840_20101211104314.jpg



なしのつぶて。




ただ、ここまであまりに何もいわないモアイ君達が哀れに感じてきてしまったんですね。


もしかしたら、人間のエゴでこうして勝手に世界一の孤島に製造され、


物言わなくされたまま、放置されてるんじゃないかと。


なんてかわいそうなんだ。

まぁ、酒でも飲もうかと。
DSC_2697.jpg



ただ、こいつ飲まないんですね。



サンチアゴからわざわざ重い思いして持ってきて、


グラスに注いでやったっちゅうのに。




うんともすんとも言わないから、ちょっと鼻くすぐってみたけど、
DSC_3062.jpg



やっぱり無駄。





こうやって、くだらない写真を駄々並べてみて、


やっぱり思うのは、



そもそもなんで僕はこの島に来てしまったんだろう?



ということです。



*モアイには一切手も足も触れてないのであしからず。




関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/434-83c48885
    この記事へのトラックバック



