最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地球に生まれてパタゴニアに来ないとか、天ぷらそば頼んで、天ぷら残すようなもん

2010年11月20日 12:35

パイネのつづき

前の晩、がっつり寝たはずなのに、パイネ国立公園移動中もがっつり寝る。



短時間移動でも。




そういうことで、起こされるたびに目の前では絶景が相変わらずお見舞いされる。


Salto Grande でっかい滝
DSC_1775.jpg
この滝の色が他の世界中のありとあらゆる滝とは一線を画したエメラルドグリーンっぷり。

滝の規模はそうでもないにしろ、とにかく色に見とれる。


滝が見える場所から振り返るとこんな景色。
DSC_1777.jpg
かなり加工が施されてますが。


滝のそばから見る山々。
DSC_1785.jpg
写真がちっこくて、この壮大さがなんとも伝わりにくいのがもどかしいんだけれども、
とにかく眼前に広がるこの山といい滝といい反則すぎるほどに綺麗なのですよ。





澄み切った空といい、絵で描いたような雲といい、世界で数箇所でしかお目にかかれないこの色の湖といい・・
DSC_1788.jpg
素敵過ぎる。




移動の途中にアルパカ。
DSC_1796.jpg






そうこうして、15時30分。予定よりだいぶ早くツアーは終了し、僕はツアーのミニバンから降ろしてもらい、


トレッキングを開始。




気合を入れすぎて、重くなりすぎた荷物とともにパイネ山中へと歩き始める。




とにかくずんずん歩く。
DSC_1875.jpg


なかなか激しい強風が僕と僕のバックパックを吹きつける。



道はほとんど大した事のないトレイル道だったけれど、2,3箇所滑って落ちたら這い上がってこれないような



がけっぽいとこがあった。強風と相まって、なかなか危険だったはず。







そういうわけで、一時間半ほど歩くと山中にキャンプ場を発見し、午後6時ぐらいに




プエルトナタレスで借りたテントの建築を10分足らずで済ませ、重すぎる荷物をすべてテントに押し込み,




パスタを茹で、ナタレスのスーパーで購入したトマトベースのパスタソースをかけて食う。




このパスタソースが日本のそれと比べるとずいぶん残念な感じ。




もっと具とか見栄えとか味とか何とかなるでしょってぐらいに、



パスタソースのはずなのに、まるでただケチャップをかけたような見栄えだし、


味も一口で飽きてしまうようなトマト味だし、


具ひとつもないし、




いかにもキャンプでただただ腹を満たすためと言わんばかりの食事をした。




その後はこの記事に一度も出てきてなかったけど、たまたまツアーとトレッキングを一緒に回ってる


埼玉県を日本で一番魅力のない県だと言い張る埼玉県在住のななちゃんと


大富豪をして、8勝2敗ぐらいしたとこで、就寝。








そして、僕は就寝したはずなのに、翌朝日の出を見るために3時半起きしなくちゃいけないのに、



誰かから貰ったipodの動画の池袋ウエストゲートパークを貪り見てしまい、結局寝たのは12時過ぎ。







翌朝、3時40分ぐらいにテントを引っぺがされて、ななちゃんに起こされた。








つづく
関連記事



コメント

  1. daidai | URL | OmyxvKCk

    てんぷら残した女ですw

    やっぱりステキですねぇ~、パタゴニア!!
    私はもうつかれ切ってて、断念したけれど・・・今後の旅に取っておくことにします。それも楽しみだー。

    ってことで、今回はsho君の写真でパタゴニアを見た気分になってますw

    やっぱり自然っていいねぇ・・・しみじみ。

  2. うっちゃん | URL | -

    パイネ

    やっぱり山に入ってましたか。

    ウチら明日21日の夜行バスでメンドーサへ向かいます。
    メンドーサからサンティアゴへ25日に入る予定。

  3. sho | URL | -

    Re: てんぷら残した女ですw

    パタゴニアはそれなりに気合入れて見ないとならない感じなので、旅行お疲れ中のDaidaiさんの選択は正解だと思いますよ。やっぱモチベーション大事です。

  4. sho | URL | -

    Re: パイネ

    21日にバリローチェ向かいます。
    サンチアゴに25日には着かなくちゃならないんで、結構かつかつです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/419-be0fb108
この記事へのトラックバック



