最新記事


--年--月--日 --:--


とんでもないものを盗まれてしまいました

2010年10月22日 09:48


僕の心です。



「北の国から」で五郎が純とか蛍とかとお別れするシーンぐらいでしか



心が動かされないはずの強靭な僕の心が盗まれてしまいました。




ずいぶん前にも書いたけど、やっぱり期待ってものはしなければしないほど、


期待に答えてくれたときの感動や喜びは大きいんだなと。






一体全体何の話をしてるかというと、


ブエノスアイレス名物 タンゴ



とりあえず行っとけ」って誰かに言われたような気がしたんで、



安チケット屋さんで、従来価格の半額ぐらいになるチケットを買って、


夜8時に全力でおめかしして、向かったのは「Bar Sur」というタンゴショーが見れるお店




中に入ると、いきなり空気が変わる。




そして、とりあえず前菜のように奏でられてるピアノ
DSC_0483.jpg
マエストロのおじいちゃんメッチャ絵になってる。


バンドネオンのおじさんもポストカード並に絵になってる。
DSC_0521_20101022081733.jpg




そうこうして彼らの奏でる音楽が勝手に頭でリピートされるまで、聞き続け彼らが奥へと下がると


真打の二人が颯爽と登場し、タンゴとやらを存分に見せ付けてくれる
DSC_0528_20101022081733.jpg


ちょっとつけまつげが外れちゃったりもしてるんだけど、とにかく見せ付けられる。
DSC_0537.jpg


見とれる。両目がとろけて落ちそうになるぐらい見とれる。見惚れると書いて みとれる
DSC_0540.jpg


1ステージ終わると、再びマエストロのおじいちゃんがピアノ演奏
DSC_0542_20101022083151.jpg

そして、また見せ付けられる。びしっと見せつけられる。
DSC_0553.jpg


タンゴの足さばきが、音楽のリズムからは予想できないランダムな動きで、


華麗で優雅で艶やか。

そして何よりこの子がとても綺麗で笑顔が素敵すぎる。ダンスのフィニッシュのこのシーンが素敵過ぎる。
DSC_0565.jpg



映画のポスターレベルじゃないですか。

二組のカップルが何度も僕の前で素敵過ぎるダンスで魅了させてくれました。
DSC_0575.jpg




黒猫のタンゴ とか だんご三兄弟とか暢気に言ってるレベルじゃない。




兎にも角にも魅了された。



目をつぶると、頭の中で勝手にタンゴが踊りだすぐらいに見惚れた。





で、なんかしらんけど踊らされるけど、全然華麗に踊れんかった。
DSC_0594.jpg






そういうことで、僕の心は「Bar Sur」に完全に盗まれてしまったのです。

I want you to want me.










関連記事



コメント

  1. すずき met sim's | URL | -

    ブログタイトルから。

    きっと心だろうなと想像ついた。笑

    写真めっちゃいいね。
    っていうか、あのロンゲジーパン、しょうちゃん?

  2. sho | URL | -

    Re: ブログタイトルから。

    そう。そのロンゲジーパン、しょうちゃん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/404-42ffee74
この記事へのトラックバック



