最新記事


--年--月--日 --:--


イグアス日本人居住区にて

2010年10月17日 11:46

最大で一ヶ月強遅れていたブログがリアルタイムに復活。


本当にリアルタイムだったのって、中国とかインドの時だったから、逆にちょっと戸惑う。



文明の進歩と言うのは、凄いものです。



昨日も書いたけど、イグアス居住区。

自然に囲まれた(というか切り開いた)素敵な場所
DSC_0262_20101016041239.jpg
この木は皇太子妃が訪問された際の記念樹

DSC_0237_20101016040624.jpg


DSC_0242_20101016040624.jpg


たまたま行われてた幼稚園のお遊戯会に行ってきた。
DSC_0348.jpg
園児達はほとんど日系人なのかな。ハーフの子とかも居るんだけど、日本の歌で踊ってた。

パラグアイなのに、こうして衣装なんかも浴衣をちゃんと作ってて、結構凝ってる。

DSC_0336.jpg

「先生こんにちわ、みなさんこんにちわ」



そして、やっぱり子供達の歌声ってのは何にも増して、人の心を落ち着かせるね。



あと、畑にもつれてってもらった。
DSC_0382.jpg
ここは1500ヘクタールもの広大な土地

今は、小麦の収穫が終わって、これから大豆の植付が始まる時期。

もう少し前に来れば、きれいな小麦畑の景色が見れたんだって。
DSC_0387.jpg
十分きれいだったけど。



それとここには週末だけ開かれるカラオケスナックなんかもある
DSC_0411.jpg
その前にワイン飲み過ぎて、ここではほとんど潰れてたけど。





DSC_0325.jpg
久々に卓球もしたり。


DSC_0227.jpg
何気にこののどかな移住地というかパラグアイは、事故が多い。バイク事故。要注意。



DSC_0368.jpg


DSC_0362.jpg
この木、なんの木、気になる木


そういうことで、2週間で宿泊客わずか4人しか居なかった

ペンションソノダ
からお送りしました。(1泊7ドル、6泊すると7泊目無料。30泊すると1泊5ドル)







関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/402-857a611d
    この記事へのトラックバック



