最新記事


--年--月--日 --:--


終わったら連絡ください

2010年09月01日 09:13

もし僕がガウディに、

「ちょっと、これ建ててくんない?」ってサグラダファミリアの建築を頼まれたら。


「ごめんなさい、無理です。」って丁重に断る気がした。

DSC_262729.jpg

だって、生きてるうちに完成が見れないとか、このご時世にちゃんちゃらおかしな話だなと。
DSC_266263.jpg

そう考えると、せっせせっせとその建築物の建造に関わってる皆様には頭が上がらないなと。

2025年に、完成するらしいです。

このおそらく世界で一番の建物のひとつの完成した姿を、おそらく生きているうちに見られるというのは幸せなことだな。と。
DSC_2686110.jpg

バルセロナって町は、町のいたるところで、ガウディ祭りが開かれてるそんなところです。
DSC_2706142.jpg

ガウディガウディガウディガウディって。

でも、ガウディに飽きちゃった住民の皆さんは、地中海で夏を満喫してます。
この噴出し、砂の上に立ってるの。写真に後付したみたい。なんて書いてあるの?
DSC_264549.jpg



とにかくサグラダファミリアが完成したら、また行かねばなりませんね。

マドリードにはまた来ます。

ヨーロッパには、また訪問したくなる都市がたくさんあります。



それにしてもガウディは凄い。この想像力。

現代建築やらゴシック建築やらローマ建築などいろんな建造物見てきたけど、

こんな類の建物は初めて見た。


むしろどうして、ここにしかないんだろうとも思うけど、


それだけ、彼の類まれなる想像力とそれを具現化する能力が凄いって事なのかな。


とにかく面白い町です
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/366-e8e04961
    この記事へのトラックバック



