最新記事


--年--月--日 --:--


ツール・ド・フランス その後。

2010年08月22日 09:31

レースが終わった後、人ごみをわけてずんずんと表彰会場へと進んでいったんだけど、


やっぱりそこには柵がある上に、警備員までが広範囲にいて入れないようになってた。




で、諦めて会場を後にしようと、10秒ぐらい歩いたところで、警備手薄というか


ざるになって、柵もすでに誰かに分断されてるとこがあったので、しれーっと入ってみた。



しれーっと入ると、そこにはさっきまで目の前を走ってたレーサーが並んでる。

paris000293.jpg

さすがプロのメカニックに毎回整備されて、各メーカーが威信をかけて作られてるだけあって、
どのマシンもフレームは美しいし、もちろん各パーツなんかも最高級モデル。

一台一台がある意味芸術。F1マシンみたいなもんですよ。

めっちゃほしい。
paris000294.jpg

かっこいい。
paris000334.jpg

世界のシマノ!
paris000336.jpg


ってことで、会場うろうろしてると水玉のチャリ発見。
paris000344.jpg

ということで、彼が今大会の山岳王 アントニー・シャルトー
paris000352.jpg


さらに、うろうろして、カメラが群がってるとこに行くと、ついにボス登場!
paris000369.jpg

ランス・アームストロング。
癌から復帰し、1999年から2005年にかけて、ツールドフランス7連覇という偉業をやってのけた男。

ありとあらゆるスポーツ選手の中でも、彼は本当にトップクラスの人だと思う。

マイケルジョーダンとかマラドーナとかミハエルシューマッハとか。

本当にそんなレベル。


大学時代に、レースじゃないけど自転車で日本中旅してた僕としては、

彼のタフさやストイックさには本当に魅かれた。何しろ他を寄せ付けない7連覇。





そして、そんな偉人が目の前を通り過ぎる。




感動。




本当に来て良かった。




さらに、反対側から今回のチャンピオン コンタドール登場
paris000376.jpg


そして、ちょっとすると今度は、最後までコンタドールとマイヨジョーヌを争った総合2位で新人賞のアンディ・シュレク登場
paris000390.jpg





主要選手目白押し。



ところで、唯一の日本人の新城選手は?と思ったけど、見つからず。




最後にシャンゼリゼ大通を優勝したコンタドールを囲んで、チームアスタナのメンバーが並んで

走ってた姿が印象的
paris000394.jpg




そんなパリ。何気にあと10泊もする羽目に。

paris000418.jpg


シャンゼリゼ。
paris000459.jpg


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/355-e7ff0455
    この記事へのトラックバック



