最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イエジ・ククチカの生まれた街

2010年08月20日 17:03

いったい、イエジ・ククチカって誰?


ポーランドのカトヴィツェ(Katowice)って街に、クラクフから電車で4時間かけて向かった。


なんで、こんな聞いた事も無いような街に向かったかというと、パリに行きたかったんです。
CSC_0004.jpg


しかも急いでた。結構。そして、バスより安い格安航空会社見つけちゃったので、ここまで来て見た。



この街の事何にも知らない上に、何にも期待してなかったおかげで、期待ゼロから始まる


夜の街は、まぁまぁ綺麗で、旧市街のありとあらゆるレストランで皆家族で食事をしてるもんだから、

まぁまぁ寂しい思いを僕に与えてくれた。
DSC_0050.jpg


ヨーロッパの町ってどこもかしこも外にテーブルセットが用意されてて、ほとんど誰もが外で食ってる。


これを日本でやったら蒸し暑くて、汗だらだらなんだろね。


誰もが外で食べてるせいで、料理とか見せ付けられちゃって、一人だし、そんな予算ないもんで、

なんだか凄く悔しい気分を味わう事多々あり。

そんな愚痴は置いといて、このイエジ・ククチカが生まれたカトヴィツェの夜の街をお楽しみあれ。
DSC_0034.jpg

聞いた事もない、こんな街にしれーっといかにも欧州の旧市街らしい趣深い町並みが当たり前のようにあるとこが凄い。もし日本にこんな町並みがしれーっとあったら、やっぱり観光客が押し寄せると思う。
DSC_0038.jpg


DSC_0049.jpg


DSC_0074.jpg

多分、ポーランドではそこそこ有名な人なのかも?みんな一緒に写真とってくださーいって群がってた。
僕の場合は、彼からサインあげるって言われても、荷物になるからいりませんって断るけど。誰か知らんし。
DSC_0029.jpg

火まわして、遊んでる人。
DSC_0053.jpg




ポーランドって、ドイツやらロシアやらにちょっかいだされまくってる国ってイメージで、

結局首都も行かなかったし、南の方をそろ~って動いただけだから、

大して何も分からなかったけど、全然、期待しないで行ったから、

物価安いし、街並みが綺麗で、

なかなか良い結果を残してくれたかな。





夏は、昼間暑くて、頭が痛くなってくるので、夜の街を楽しんだらええと思います。ええ。




そういうことで、イエジ・ククチカさんは史上2番目に8000メートル級の山を全制覇した人なんですね。

僕は、こういう人を凄く尊敬します。僕としては、高いところ全部制覇したみたいって気持ちだけはあるけど、

登山に関しては、一向に好きになれないので、実際にその夢を実現しちゃう人には頭が上がりません。ええ。




関連記事



コメント

  1. tak | URL | -

    ここは。。。

    こんにちは。
    ここは、katowiceではなく、wroclaw(ヴロツワフ)という街です。世界一かわいいリネックではないかと、私は思います。
    人は良いし街に活気があり大好きな街です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/353-6beec217
この記事へのトラックバック



