最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


落ち込むこともあるけれど、私この町が好きです。

2010年08月14日 21:20

前回の記事でドブロブニクの事、書こうと思ってたのに全然関係ないこと書いてた。


そういうことで、ドブロブニク。


結構、有名なんですよ、この街。


「魔女の宅急便」とか「紅の豚」の出てくる町並みが、この辺の地方を参考にしてあるとかないとか。




有名なだけあって、日本からの観光客もどっさり来ている様子。


言ってる事と写真が違うけど。
DSC_6321.jpg

赤い屋根が連なる様子が素敵なんだけど、地上からじゃその様子がなんとも分からん。
DSC_6326.jpg


夏真っ盛りのこの街は、恐らく35度くらいあると思われ、僕を熱射病へと誘いこむ。



でも割と湿気さえなけらば、暑さとは仲良くやっていけるもので、炎天下の中、


僕は街を望める景色を目指して、坂を上り始める。




上り始める事、30分もかからずにあっという間にこんな景色が望める人の家の駐車場に到着。
DSC_6368.jpg
きれいでしょ。きれいですよ。


魔女の宅急便のサウンドトラックを聞きながら、こんな景色をずっと眺めてた。
人の家の駐車場で。
DSC_6381.jpg

そこで大切な事に気づく。



あれ、あいつがいない。



ここは彼にとって第二の故郷といっても良いはず。でも、いない。




そういえば、あいつは多分僕のサブザックの一番奥底でロンリープラネットに押しつぶされたままだ。




あー、なんと嘆かわしい。 





そのまま、嘆かわしいのも腑に落ちないから翌日、わざわざ記念写真撮るためだけに、再度ここに来た。


これで満足でしょ。
DSC_6475.jpg
日々、押しつぶされてるせいでところどころほころんでますが。耳も取れたし。



ドブロブニク、素敵なとこです。観光客が多い事と、暑すぎる事をのぞけば。
DSC_6398.jpg

海、めっちゃ綺麗だし
DSC_6418.jpg

旧市街の趣ある教会で結婚式なんて、なかなか粋だし
DSC_6455.jpg

いつかこのホテルに泊まりたい。こんなに素敵な海沿いのホテル。
DSC_6421.jpg


そういうことで、私、この町が好きです。
DSC_6443.jpg







関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/347-9dd20131
    この記事へのトラックバック



