最新記事


--年--月--日 --:--


いまさらワールドカップ開幕@ケープタウン

2010年07月16日 18:49

そして、ワールドカップ開幕当日。


シャワー室ガラス張りの宿でさえ、朝から慌しく世界各国のお客様の処理に追われる。




で、ケープタウンでは町中からブブゼラの音が鳴り響く。



これがまたウルサクテカナワン。吹いてる奴らを片っ端からハリセンでたたきたくなるほど、うるさい。






とはいえ、自分で吹いてみると、これがまた気持ち良い



なんでか知らないけど、あの不快な音程が吹いてるときには、耳に響かない。



まるでタバコみたいに、自分だけ満足して、人には副流煙浴びさせる、そんな感じ。



多分、アフリカ人にとっては、あのうるささ全然気になってないんだと思う。



現に、聞き慣れてきたら、まぁそれほどストレスにはならなくなってきたしね。




南アフリカ対メキシコの試合中は、スポーツバーで盛り上がりまくる世界各国の輩を尻目に、
DSC_4540.jpg




CAT & MOOSEって宿で、観戦。南アフリカが一点目を入れた瞬間の街は、物凄い騒ぎっぷり。ブルゼラっぷり。



結局は、引き分けだったんだけど、勝ち点1を取ったって事で、試合後のケープタウンの通りは、


多分、この街が生まれてこの方、こんなに盛り上がった事はないんじゃないかってくらいに盛り上がる。
DSC_4568.jpg

わや
DSC_4571.jpg

警察も仕事放棄して、記念撮影にいそしんでるし。
DSC_4578.jpg


とにかく、とっても楽しい雰囲気で、折角だから自分らも楽しみたい!ということで、


第二試合が行われるケープタウンのグリーンポイントスタジアムに行ってみた。


この人だかり。そして改装まもなくて、スタジアムが美しすぎる。
DSC_4603.jpg


あわよくば、チケット買って、フランス対ウルグアイ戦を観ようかと試みたんだけど、


あまりに人まみれすぎて、断念。



結果的に0-0という退屈な試合だったので、結果オーライ。











関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/325-534fad9e
    この記事へのトラックバック



