最新記事


--年--月--日 --:--


アフリカ終了。

2010年07月04日 22:50

僕は滝へ。





ザンビアの首都ルサカから工事のせいで10時間もかけて。






滝の町リビングストン。






アフリカ終了のお知らせが来る。






この町は、もうアフリカじゃない。




アフリカ大陸にあるかもしれないけど、アフリカじゃない。
DSC_3767-1.jpg

宿でプールとかロッククライミングとかアフリカじゃない。
DSC_3763.jpg

ビクトリアフォールズを見つけたのは、リビングストン。アフリカ人じゃない。
(原住民はとっくに見つけてたけど)
DSC_3781.jpg

この人はきっとアフリカ人

なんだか、ザンビア人っていうとしっくり来ない。アフリカ人って言いたくなる。
DSC_3770.jpg

そして、これが世界三台瀑布の1つ、ビクトリアの滝(ザンビア側バージョン)
DSC_3786.jpg

そして、これがビクトリアの滝にかかる虹
DSC_3857.jpg


0が多すぎるお土産の紙幣たち。
DSC_3865.jpg


なんだかずいぶん簡素になってしまった。



何しろ滝を見に行くつもりで、行ったわけだし、そこで滝を見たわけだし。



やっぱりこうなってしまうしかない。



そういえば、この町でワールドカップ前の親善試合 日本対イングランド戦を観た。



日本が先制点入れて、盛り上がったかと思いきや、オウンゴールで、勝手に自滅しちゃったやつ。



隣で見ていた勝利者側のイングランド人達も、喜ぶに喜べてなかったかと。



あまりに内容がないので、ザンビアの宿情報でも。



ルサカ:CHACHACHA BACKPACKERS
料金:ドミトリー 12US$、テント 5US$、インターネット 30分/1US$
設備:キッチンフリー プール付き

リビングストン:Livingstone Baclpackers
料金:ドミトリー 12US$、テント US5$
設備:ネットなし(兄弟経営のFAULTY TOWERSに行けば使わせてくれる)
   キッチン、使い心地よくないけどあり。
   プール付き、ロッククライミング用の岩付き。




関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/316-46ad0cd1
    この記事へのトラックバック



