最新記事


--年--月--日 --:--


パスポート紛失と中華料理

2010年06月26日 00:12

今月は、もう一日も欠かさずブログを更新できるんじゃないかと、ヨーロッパ各国の



ネットワークファシリティに期待するわけだけど、とにもかくにもタンザニアの首都ダルエスサラーム。




こういうタイトルにするとアクセスが増えるのは、人間ってやっぱり人の不幸を見るのが



割と好きなんだろうなって思ってしまう。




パスポートを紛失したのは、たまたまダルエスサラームで買った新聞に載ってた


「パスポート探してます」の記事を出したごっつい唇のタンザニア人。
こんなとこに記事出して、果たしてパスポート見つかるんだろうか。
しかも、タンザニアで。って思った。

誰か、見つけたら連絡してあげてください。

IMG_0357.jpg




ダルエスサラーム自体は、なんてことない首都です。




正直、タンザニア料理なんてものあるんだかないんだか知らないし、もうウガリとか全然いらないので、





中華料理食ってきた。

700円はしようかというチャーハン。クォリティ高い!!
IMG_0354.jpg

たんたんめん。辛い!
IMG_0353.jpg




ダルエスサラームは、僕がアフリカの都市で人から聞いた中では一番トラブル発生率が高い都市。





いまや、ナイロビよりもよっぽどダルエスサラームのほうが危険らしい。





僕が聞いた中では、二人ほどが車に連れ込まれる形で強盗に出くわしたり、交通事故にあった人もいたり。



















もし、お出かけの際はくれぐれもご注意ください。





こんなトラブリーな都市はあんまり長いしたくないもんで、翌日フェリーで




ザンジバル島に向かった。





関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/308-43e137ed
    この記事へのトラックバック



