最新記事


--年--月--日 --:--


強盗の話

2010年05月25日 17:00


兎にも角にもモヤレからナイロビまでのトラック移動は、ずいぶんとしんどくて、



願わくばもう一生あんなルートは移動したくない。



ドライバーは、移動中に




「このルートは、毎日強盗が出るんだ。俺も、2,3回強盗に合った。」とか言い出す。






えぇぇぇぇぇぇ。









トラックの荷台から望むアフリカの景色はものすごぉく綺麗だったんだけど、







そんな一言聞いて、テンション凄い下がる。







それからの一日は、緊張の時間が続いた。






和気藹々としゃべり続けてたのに、皆黙った。










結局、何事もなかったんで本当に良かった。

DSC_2153.jpg



それと、ナイロビ。





ナイロビは世界で二番目に危険な都市とか聞いた。気のせいかも知んないけど。





ナイロビで泊まったNew Kenya Lodge周辺は、最新の地球の歩き方に




絶対に立ち寄らないで下さいとか書いてある。




ただ、深夜は別として平日の昼間は普通にそこら辺を人々が歩いていて、



そんな危険を感じなかったし、宿の人もこの辺は絶対安全だから大丈夫とか言ってた。




それでも、宿の2,3本裏の通りは日曜の夕方なんか歩くと狩られるらしい。





そういうことで、危険なところでも場所と時間さえ注意すれば





リスクはかなり回避出来るんじゃないかと。


















関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/297-23911cc7
    この記事へのトラックバック



