最新記事


--年--月--日 --:--


(エチオピア)不法滞在

2010年05月15日 20:45

少数民族ツアーに参加したときから分かりきってたんだけど、やっちゃった。



不法滞在。



ジンカから長い長い道のりをコンソって町で一泊して、乗り換えて



そこから再びながーいバス乗って、国境の町モヤレまで。



その時点でどういうわけか、ビザの期限より3日ほど過ぎてた。


どういうわけなんだろうと訳も分からず、考える事もやめて、



ただただ不安を抱える。


最悪の場合、アジスアベバに帰ってビザ延長しなくちゃいけない。



悪路で窮屈なエチオピアのバスは、もうおなかいっぱい。



絶対にアジスアベバなんかに帰りたくない。







そして、エチオピアのイミグレーションオフィスへ。







そして、係員との対面。





僕は親切にも係員にエチオピアのビザのページを開いてみせる。






明らかに期限の切れてるページを係員は、ちらっと見てる間に僕は





「エチオピアはすばらしい国だ」とかのたまう。





そして係員は、ごく当たり前のように出国スタンプを押す。







あー、良かった。


DSC_1929.jpg



以上。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/294-a051f484
    この記事へのトラックバック



