最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蘇州から黄山へ

2009年04月07日 13:10


蘇州から夜行列車で、黄山に今朝到着。

硬座の3段ベッドで、狭いけどなかなかの寝心地でした。145元。

中国人、ひまわりの種食べてないし親切でした。中国語、ほとんど分からないので

愛想笑いと肝心の部分は「清写一下」と言って、紙に書いてもらってます。



今は、黄山老街ユースホステルという呼んで字の通り、歴史のある通りにある

ユースホステルです。

受付の人は、英語出来るし親切で、中もなかなか綺麗です。

同部屋の人は、イギリス人の元教師の女性で、このたび初めて英語をまともに

喋りました。彼女は、もう一ヶ月中国旅してるんだとか。

GPSのルートが中途半端に切れてて、ベッドに移動した後、ログが取れなくなってる部分っぽいです。






大きな地図で見る
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/29-c603b7ac
    この記事へのトラックバック



