最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ヨルダン)写真満載でお送りする最後の聖戦ペトラ遺跡

2010年03月13日 11:59

ヨルダンでちらっと出会った日本人に、ペトラ遺跡ただで入れるかもしれませんよって言われたんですよ。


入り口から左側に馬小屋あって、そこからしれっと行けば行けるかもしれないって。


でも、あっさり見つかって、やむなく33ディナール(ほぼ33ユーロ)という大金払って入ったわけです。

入場して20,30分も歩くとあっという間にこれ。。
petra1 (19)

しょっぱなからこれ。インディージョーンズ最後の聖戦で、聖杯が隠されてた場所がこれ。
インディのお父さんヘンリー・ジョーンズが死に掛けて聖杯の水飲んで生き返った場所もここ。
petra1.jpg

いきなりたどり着くと、この後どうしていいか途方にくれる。


で、勝手にガイドなしじゃ上っちゃあきませんってとこ登る。


もう遺跡とかどーでもいい

でたどり着いたのが、こんなとこ。かなりのアドベンチャーだった。がけのぼり。
petra1 (3)

ペトラがいこつ岩
petra1 (4)

きれーな景色。下界では大勢の観光客が押し寄せる中一人この景色を堪能。
petra1 (5)

で、迷い迷ってたどり着いた即席お土産屋の親父。ポストカード買っちゃった。
petra1 (6)

ペトラ猫。
petra1 (7)

ペトラみやげ。
petra1 (17)




ペトラ壁。
petra1 (2)

ペトラ猫2
petra1 (1)

で、ペトラにいた浮浪者の子供
petra1 (9)

ペトラらくだ。ぺとらくだ。
petra1 (10)

がけを降りて、適当に見てやっぱり遺跡はいいやってなって、
そこに居たらくだノリの親父に
「おーい、そっちいったら迷子になるからやめとけやー」って言われたけど、
「なんとかなるし、なんとかなるべ」って言って行ってみたら、案の定迷子になって、
林の中でさまよった。
petra1 (11)

で、そこで見つけた小さな滝。もはや人の気配なし。ペトラ遺跡で完全迷子。
petra1 (12)

癪だけど、元の道を戻り、再び歩く。ペトラロバ。ペトロバ。
petra1 (13)

ぺとらみやげ。
petra1 (8)

1時間再び歩き続けてたどり着いたView Point。
petra1 (14)

View Pointにいた犬。ペトラいぬ。
petra1 (15)

ペトラにきたことあるジジなんて、世界で二匹くらいじゃない?ペトラジジ。
petra1 (16)


ペトラ遺跡、相変わらず好天に恵まれて空が滅茶苦茶青かった。
青って、どこまで青くなれるんだろってくらいに青かった。
petra (1)

ペトラにひっそり咲く花 ぺとらばな。
petra.jpg

ぺとらねこ3
petra (2)

ペトラってそういえば遺跡だった。 ペトラ遺跡。
petra (3)


ペトラ遺跡のあるワディムーサでとまった Valentine Inn。
ここの食事4JD(約500円)とかでかなり高いんだけど、ビュッフェ形式で、
中東の退屈なバリエーションの食事に飽きた僕にとってはかなり嬉しいご馳走。
って写真ないし。

翌朝、エジプトに向かって旅立った


ヨルダン滞在、わずかに5日。しかもほとんどイスラエルへの入国日、出国日、エジプトへの入国日とかだし。わずかに2泊。

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/268-d9d83522
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。