最新記事


--年--月--日 --:--


(イスラエル)死海に沈んでみようか

2010年03月05日 12:51

イスラエルとヨルダンを隔てる死海。


世界一標高の低いところにある湖  海抜 マイナス418メートル。


その日は、エルサレムで雹が降っちゃうような悪天候。

そんな天気だとモチベーションが随分と下がるわけだけど、僕らは果敢に死海へと向かった。




バスで1時間ちょい。バスは標高をどんどん下げていき、さっきまで寒かったのにいきなり暑くなってくる。




そしてイスラエルに用意された唯一の死海無料ビーチに到着。
deadsea3.jpg






早速、さくっと服脱いでおそるおそるDead Seaへと足をつける。






そして、体を湖面にまかせて倒れる。








やっぱり浮いた。
deadsea1.jpg


新聞読めた。アラビア語だから読めてないけど。
deadsea2.jpg



死海の浮きっぷり、滅茶苦茶楽しい。


この神秘的体験!?



大阪の健康ランドでも出来るらしいけど、やっぱり自然の力でしょ。





雄大な自然の中、勝手にぷかぷかと浮いているのは最高に気持ちいい。



ところが、この無料ビーチ。海に入る導入部が岩場でごつごつ。



そして、足を軽く怪我して、死海の濃い塩水が僕の傷口を攻め立てる。




そんな濃い塩水に目など浸そうものなら、染みまくってえらいことになるらしい。




死海で沈んでみようかと思ったけど、どうやら相当のリスクを負うらしい。




ま、そんな死海。
deadsea4.jpg


死海の猫。死海猫。
deadsea5.jpg










関連記事



コメント

  1. mami | URL | lMBqkpAs

    死海のネコは

    ネコ美人さんだね☆
    てかイスラエル側のが死海キレイ!
    しかし傷口に死海とか死んじゃう(>_<)
    舐めてみました?

  2. sho | URL | -

    Re: 死海のネコは

    コメントども。

    舐めたというか強制的に口に入った。
    さすがに結構しびれた。ひりひり。

    傷口は思ったより最初は痛くないんだけど、どんどんと痛くなって来る感じだったかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/258-ff23ee94
この記事へのトラックバック



