最新記事


--年--月--日 --:--


想像力次第で、天空の城ラピュタ その2

2010年02月18日 20:03

クラックデシュバリエ。

旅に出て知った。天空の城ラピュタのシータが幽閉されたりゴリアテが停泊してた要塞になった場所。




ホムスからクラックデシュバリエ行きのセルビス(乗り合いバン)に乗り込むと、

イスタンブールで出会ったともくんと再会。





セルビスは、満席になるまで発車せず、なにやら日本語が聞こえてくると思いきや、

6人くらいの日本人がさらに乗車。


しかも、知ってる人がいっぱい。



みんなイスタンブールでさよならした人達ばっかり。




バスは、要塞に向けて走り出す。





要塞までの道のりは、海賊達がシータと飛行石を取り戻すべく、あのフラップターに乗って

かっこよく颯爽と向かっていった田園風景に良く似ていた。

おばさん「ぐーずぐずしてると夜が明けちまうよ。」

テンションあがってくる。






そして、1時間後クラックデシュバリエに到着。





入場して、まもなくあの呪文を唱えてみる。


「リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル レトリーヌ」
DSC_0309.jpg

すると、何かが始まった。光が爆発する。

ムスカ「すばらしい」

ロボットが動き出す。
DSC_0293.jpg

ムスカ「古文書にあったとおりだ、この光こそ聖なる光だ」

シータ「聖なる光?」

ムスカ「どんな呪文だ?教えろその言葉を。」


ロボット立ち上がって、こける。


警備兵1「おい」

警備兵2「ああ」


警備兵1「うぁああ」


警備兵2「動いた!!」


警備兵1「ロボットが、ロボットが生きてます。 もしもし」

ロボットが光線を出す

門を壊す。


警備兵「うわぁ助けてくれ」


兵士達「動いてるぞ、火を消せ、ロボットだ!!」


ムスカ「ロボットは」

ロボットが階段を上る。


ムスカ「ここへ来る気か。」


兵士「急げ!!」


ロボット「ぴゅいーん。」


兵長「全員退避。退避~」


ムスカ「すごい。 そうか。その光だ。聖なる光でロボットの封印が解けたのだ。ラピュタへの道が開けた。来い。」


シータ「いやぁあああ」





ロボット「ばっさ、ばっさ」


ムスカ「飛ぶ気か。」



ムスカ「うわぁああ」


ムスカの子分「ああああ」



シータ「はぁはぁはぁ。」


階段を駆け上がるシータ
DSC_0204.jpg

シータ「空を指してる」



ムスカ「あの光の差すほうにラピュタがあるのだ」


将軍「爆薬を使う? ばか者要塞を吹っ飛ばす気か、うあ、もーしもしもし?おいどーした」

子分「いいぞ」

子分「つながりました。」

ムスカ「私はムスカ大佐だ。ロボットにより通信回路が破壊された。緊急事態につき私が臨時で指揮を取る。ロボットは北の塔の少女を狙っている。姿をあらわした瞬間を打ちとめろ。砲台から信管を抜け。少女を傷つけるな。」


ロボットが階段を壊して、塔のてっぺんに。
DSC_0249.jpg


シータとロボットが光で結ばれる。




大砲で撃たれるロボット。


吹き飛ばされるシータ。飛行石が、塔から落ちる。



兵「へへぇ、ぺっちゃんこだ。」

兵「死んだか。おいおきろ」

シータ「う、うう」

兵「気を失ってるだけだ。」

兵「立て」


動くロボット。ビームだしまくる。


シータを抱え、立ち上がる。

要塞はロボットによって、破壊されまくる。

DSC_0907.jpg




田園の上を駆け抜けるフラップター。




船長「どうしたんだい。まるで戦だよ」

パズー「いこう、おばさん」


船長「おばさんじゃない、船長とお呼び。   シャルルよ、もっと低く飛びな」


シータ「あっ!!、あーーー。うっ。あっ。やめてー、もうやめてー、おねがい」


シャルル「まま、ゴリアテが動き始めた。」


船長「このまま行くとあいつの弾幕に飛び込んじまう。出直しだ」

パズー「あそこだ、シータがいる」


船長「なに、どこだって」


パズー「このまままっすぐ行った塔の上にいる」


DSC_0221.jpg


船長「女は度胸だ。お前たち援護しな。」


パズー「シーターーーー   シータ、今行く・」


シータ「パズー」


パズー「おばさん!もっと寄せて」


シータ「パズー。きゃああ、離してー」



ロボットがシータを塔の塀の上に立たせる
DSC_0275.jpg



ゴリアテから大砲発射。打ち抜かれるロボット。



おばさんが石ころに当たり、気を失う。




パズー「おばさーん!!」


落ちるフラップター


シータ「パズー  はぁ!!うはぁ、はぁ。パズー!!」

フラップターが湖の上すれすれで持ち直す。
DSC_0216.jpg


パズー「あがれーー」


起き上がる船長



船長「最後のチャンスだ!!!すり抜けながらかっさらえぇ!!」


パズー「はい」


シータ「パズー」


船長「いくよ」


パズー「はい」



ムスカ「しまった」



パズー「シーターーーーーー」



ムスカ「くそっ。ゴリアテ何をしてる。」




カラフルな煙幕を張って逃げていく海賊達・・・・
DSC_0298.jpg




全部、想像で。




楽しんだもん勝ち。





































関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/250-a043756d
    この記事へのトラックバック



