最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パルミラの写真が、Googleから注目の写真に選ばれた!!

2010年02月14日 21:28

ここ最近メールボックスの95%が、Picasa WEB ALBUMSからのメールで占められてて、もはや迷惑メール状態。

なんでこんなことになったかというと、ハマ観光の後に行ったパルミラ遺跡で撮ったこの写真が原因
DSC_0034.jpg

旅の写真をPicasa Web Albumにアップロードして、バックアップを図ってるわけだけど、

ある日突然、Googleからメールが。

「Congratulations, your photo was chosen as a featured photo!!」

はじめは、何のことやらさっぱり分からなかったんだけれど、調べてみると、

Picasa Web ALBUMのトップページ
からピックアップってとこに進むと、

10数枚あるうちの一枚に、この写真が表示されてる!!
http://picasaweb.google.com/sho10taro/012010PalmyraSyria?feat=featured#5432232931609960498

そして、その他の写真達はそれはもう素晴らしくて、そんなのと一緒に、

僕の撮った写真を並べてもらえてる事にかなり驚いたし、同時に凄くうれしかった。


そして、現在この写真の再生回数は15,000回に達しようとしている。

もはやこのブログの閲覧数をゆうに超えてしまった。

写真にコメントが入るたびにメールが来るし、ついでにあなたのファンになりましたなんてメールも来る。

受信フォルダがそんなメールでいっぱい。



世界中の言語で最上級のほめ言葉を頂いて、たまたま撮れたこの写真にどう対応したらいいか戸惑うばかり。


これが選ばれる前までは、4人ほど(とはいっても知り合い二人)がお気に入りに僕を入れてくれてたんだけど、今ではすでに世界中から72人の人たちが僕をお気に入りに入れてくれてる。

これすなわち、何らかの写真をウェブアルバムにアップロードすると、72人にメールが飛んでいく。




かなりのプレッシャー。


それにしても、最近写真を撮るのがずいぶんと楽しい。

ただ撮るんじゃなくて、色々と構図考えたり、カメラの設定変えてみたり。

それでも全然分からないことだらけ。


それでも、日本にいるよりずっときれいな写真を撮る機会には恵まれまくってるので、

がんがん撮っていきたい。



ハマからホムス行って、そこからパルミラ遺跡日帰り観光。

夕陽だか朝日もきれいらしいんだけど、相変わらずマーシー追っかけ中なので。

パルミラの写真です。
http://picasaweb.google.com/sho10taro/012010PalmyraSyria#





絶妙なタイミングを捧げてくれたこの少年とラクダに感謝。








関連記事



コメント

  1. kmhppy | URL | 6EyMh6Ds

    Picasaのピックアップはどんな仕組みなのか調べていたら、同じ悩みの人がいると、覗き見しました。
    私も2つ選ばれましたが、アクセス数も1万5千程度で収まりません、2000万近くまで行きます。アルバム本体への書き込は仕方ないので(もはや自分だけのアルバムではなくなってしまった喪失感もありますが)、メール通知は接続カットして対応しています。受信ボックスにPicasa Picasa・・・・ばかり並びまくりウンザリですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/249-b187fb3e
この記事へのトラックバック



