最新記事


--年--月--日 --:--


(シリア)チキンケバブ三昧

2010年02月13日 08:11

中東南下のテーマは、Chase the まーしー。

僕より15日前にイスタンブールを出た、世界一ピュアなまーしーを捕まえる。


って事で、さくさく移動したいので、アレッポ観光は城とスークで終わり。

有名なアレッポ石鹸を買って、チェックアウトして、バス停へ。


07-08の地球の歩き方に乗ってるバス停行ったら、廃墟。




地球の迷い方とか言われてるけど、僕からしたら無いよりマシってスタンスなんで、

まぁ、バス停がつぶれてても良しとするか・・・・

結局は何とかなったから。




アレッポからハマに数時間で到着。


中東一快適な宿と言われる RIAD HOTEL にチェックイン(一泊275SP 約550円)


もはや韓国人宿と化していて、イルボンイムニダーって聞こえてくる。



ケンチャナヨー。




RIAD Hotelは、安い割に快適で、ハマ自体見所があまりに少ないんだけど、

宿が快適なあまり皆さん長居してくらしい。




ハマには、もうひとつCAIRO HOTELって宿があって、そこではWifiが使えるとの事。


それに韓国人の巣窟になってないらしいんで、結局翌日そっちの宿に移った。

別に韓国人嫌いなわけでもないし、出会う人達みんな良い人ばかりだけど、

大勢居られると、ちょっと飲み込まれちゃうんで。



ハマに着いた当日は、とりあえず散歩。

と思ったけど、散歩すらせず、ベッドで読書して、一瞬外出してチキンケバブ。



シリア着いてから、チキンケバブしか食べてない・・・






翌日は、宿を移動して、ネット使って、雨の中ハマを散歩して、


結局また昼にチキンケバブ食べて・・・

夜も結果的にはチキンケバブで。


ハマは歴史のある町らしい。
町歩きのイメージってのはいかんせん天気に左右される。

こうも曇って、雨に降ったりやんだしされると、ハマ観光がやっつけ仕事になってきて嫌になってくる。

楽しさよりも義務感みたいな感じ。



ハマにある世界で5番目に古いらしいモスク。なんてことないモスク
DSC_0001.jpg

モスクに飾ってあってメッカのモスクの写真。綺麗だな、いつか行きたいけど、改宗するくらいなら行かない。
DSC_0008.jpg

ハマで一番でかいらしい水車。ハマは水車の町。
DSC_0015.jpg

雨の中、ハマを少しだけ案内してくれたお兄やん。
やさしくなりすぎたジャイアンみたいな感じ。凄くええやつやったっぽいけど、
最近、男の人からのタッチング恐怖症なんで、途中で切り上げさせてもらいました。
DSC_0023.jpg

お兄やん、最後は家に案内してくれようとしてたみたい。寒いし、10ヶ月履いて防水機能が皆無と化した

僕のMerrelのトレッキングシューズはすでに浸水気味だったわけで。




チキンケバブの値段は、25SPから50SPまで50円~100円。

値段で、チキンとかソースとかの味もやっぱり変わってくる。




その晩、CAIRO Hotelにはマレーシア人や香港人が登場。

会話は中国語。なんとなーく聞き取れた。











関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/248-3dbc1ace
    この記事へのトラックバック



