最新記事


--年--月--日 --:--


(イラン)ヤズドで甘いもの対決。

2010年01月25日 10:28

イランって国は、とにかく外食に関して物足りなさを感じまくり。

基本、ケバブ。

それに、当然のことながら飲酒が出来ません。




そんな彼らが見出したのは、スイーツなんでしょうか。





ヤズドでとても美味しいシュークリームにありつけました。



シュークリームに限らず、ケーキ類も絶品でした。

店に寄るんだけれど、とにかくここで見つけたケーキに使っている生クリームはかなり贅沢な感じです。





ヤズドでの最終日。バス乗車時刻まで時間があったので、スイーツを買いあさってみた。

なんと、こんだけ買って2ドルもしません。一個10円以下。それにしてはクォリティ高い。
IMG_0230.jpg


バスの時間までの5時間ほどをHotel Silk Roadでみさわ君とぐだぐだとケーキを食べながらすごす。

すでにこの日、このケーキたちを買う前にソフトクリームなんかを摂取しており、

糖分の摂取量は異常を来たしている。



たしかにうまいんだけれど、こいつらを食べきるのはちょっと苦痛。


二人で一つずつを、ばっさばっさとやっつける。


糖分の取りすぎのせいか、頭痛さえしてくる。

シュークリームは、まだいいんだけど、あのロールケーキがかなり曲者。
IMG_0229.jpg


というわけで、5時間の戦いを経て、このケーキを完食し終え、イランの首都テヘランへと向かった。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/230-b689269f
    この記事へのトラックバック



