最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のお守り

2009年03月19日 21:18

ずいぶん長いこと僕を守ってくれているおまもり。
大学1年の夏にはじめて割りと長い自転車でのツーリングをしてた時にもらったもの。

東京から国道17号を新潟に向かって走ってて、群馬と新潟間にある三国峠をやっと超え、後は新潟まで下るだけだ。

とか思ってたんだけど、もう1つある峠に気づかず、水が飲みきってしまったために、かなり苦しい思いをして坂を上ってた記憶があります。

それで、なんとか二居峠も越えて、のどからからの状態で下ってたら、パンク!! 踏んだり蹴ったりでした。

確か大沢って町だったと思うんだけど、そこのスーパーの駐輪場でパンク修理をしてたら、気の良いおばちゃんがくれた草鞋のお守りです。
この辺、旅に来る人にあげてるとか行ってました。わらじだけに、足を守ってくれるそうです。

それ以来、自転車ツーリングのときは必ず携帯し、おかげさまで大きな事故に会うことも無く、
生き延びてます。

まだまだ効果持続中だと思うので、持って行きます。


tabi
関連記事



コメント

  1. ぷらと@ぷらとはどこにいる? | URL | kC3mWTic

    はじめまして

    こんにちは。
    31日出発するんですね。奇遇です!
    僕も31日世界一周出発なんです(笑)(少し語学留学してですが。)

    しかも神戸に来るとは…僕の地元です(笑)
    ただ関空→フィリピンなんで違いますが、旅中に会えたらおもしろいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/21-ada0fe0c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。