最新記事


--年--月--日 --:--


見知らぬおっさんと世界遺産 太陽寺院へ

2009年10月22日 11:20

見知らぬおっさんと世界遺産 太陽寺院へ。


プリー到着 2日目。 Love & Life で知り合ったじゅんこさんに紹介してもらったバブリさん。


彼は、ただいまローシーズン中のプリーにあって、本当はレストランで働いてるらしいんだけど、 今は、オフなので仕事がないんだと。



それで、僕をバイクでコナーラクまで連れてってくれると言いはるではないですか。




彼の趣味は友達作りなんだと。



北インドなら、それで何百ルピーという金額をせしめられそうだけど、ここはプリー。



どうも彼は信頼の置ける人間らしく、従順にも彼を信じ、一緒にコナーラクへ行くことにした。




彼は125ccのホンダのバイクに乗っており、2年前に購入したんだとか。



金額はおよそ50,000Rs。


毎日、毎日バイク磨きに精を出してるとのことで、バイクは本当に綺麗。
IMG_5621.jpg



コナーラクは、プリーから35Kmほどのところにあり、1時間くらい。



そこまでの道のりは大変整備されており、交通量も少なく、バイクから見る景色は、 しかの住んでいる湿地地帯っぽい森と畑、そしてそれを抜けると誰も居ない波は荒いけど、 一人占め出来ちゃう美しいビーチ。
IMG_5622.jpg





そんな素晴らしいツーリングを楽しんだ後は、世界遺産 太陽寺院(スーリヤ寺院)観光。
IMG_5633-1.jpg



彼が、「入場料 250Rsだけど、20メートル離れてみる分にはタダだよ」とおっしゃるので、、塀の外からその寺院をじっくり一回り。



この寺院は、建物に彫られている彫刻が一つの見物みたいなので、こう離れてみるのも どうしたものかと、これでいいのか?と自問自答したけれど、別にいいやろと気にせずに観光。
IMG_5644.jpg





カメラのズームレンズを使ってその彫刻を楽しんだわけです。
IMG_5639.jpg



僕が回っている間、バブリはオランダ人のガイドさんと話し込み、観光終わっても話していたから、 その会話に混ぜてもらう。



そのガイドさんは何度もインドに来ていて、そのほか日本とかにもツアーを組んで来る事はあるそうな。



日本については、お褒めの言葉を頂き、嬉しい限り。 本当に日本はいいとこだよ。



今回は22日のツアーで、北インド周辺をざっくり回るんだとか。



オススメは、少数民族との事で、ツアーを組まないといけないらしいんだけど、 ガイドさんに一押しされちゃうと、かなり惹かれちゃうよな。


で、観光の後は、一直線にプリーへ舞い戻り、一緒に昼食。


結局、彼に支払ったのは 2リットル分のガソリン代と昼食代だけ。



こういう親切を受け取ると、誰かにお返ししなきゃなって気持ちがたくさん生まれます。
関連記事



コメント

  1. kayo | URL | UaldkJJ.

    久しぶり~。
    旅が順調なようで何より。
    男だとそういう旅の醍醐味があって羨ましいといつも思う。
    やはり女だと気軽にはついていけないよね。
    あたし世界遺産が大好きなんです。
    いつも写真ありがとねっ☆

  2. sho | URL | -

    Re: タイトルなし

    彼を紹介してくれたのは、30代独身のじゅんこさん。
    そんな事気にせず彼に連いていちゃってたみたい。

    インド人のセクハラっぷりは時に度を越してるから、気をつけなきゃいけないと思われます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/178-e269b02e
この記事へのトラックバック



