最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レーシックを受けてみた③ 術後

2009年03月13日 23:22

手術翌日
プラスチックの極めてかっこ良くない眼帯保護を付けていたので、朝目覚めての視界は、ぼんやりしてました。
これで、外して見えてなかったらどうしよ とか不安になりつつも、眼帯保護のプラスチックを外して、目薬を刺すと、見事にクリアなー世界が裸眼の自分の目の前に現れました。
「すばらしい!!」の一言。

翌日検診で、診てもらったところ両目1.2でした。

2日目
何だか左目が右目より見づらく、1.0も見えない感じでした。

昨晩に、調子に乗ってPC使ってたり、本読みすぎたかなと反省し、おとなしく目に優しい一日にしてました。

3日目~6日目
左目の見えにくさが、昼寝すると良くなったり、PC使ってると悪くなったりと不安定な感じで、右目も時々左目につられてぼけてる感じの時もありました。

7日目
一週間検診です。
視力を測ったところ、両目1.5が何とか見えました。とはいえ、5個中3個当たってれば、見えてるという判断で怪しいものです。
さらに、Cが二重になってたりして、どうも乱視が出てるようです。
後、夜道を運転すると、対向車の距離感とかつかみにくくて、暗い部分が見えにくいです。

8日目~10日目
見え方も安定してきて、平日の昼間に旅行用の靴探しに札幌中、車でドライブしてずっと遠くを見てたりした後、急に見え方に違和感がなくなってきました。
どうも、今までの視界の不安定さは、家で近いものばかり見てたのが原因なようです。

14日目
見え方もかなり安定してきて、特に違和感感じません。
朝、起きたときの乾燥感も少なくなってきました。
夜の運転にまだ少し違和感感じるけど。

目薬が欲しさに、検診受けに行ったところ、右目は1.5、左目は1.2でした。
角膜も問題ないですよって事でした。
ただ1週間後検診よりも全然はっきりしてて、ちゃんと見えてるもんだから、夜寝る前にコンタクト外さなきゃって、感覚が抜け切れないです。

ということで、今にいたります。
遅かれ早かれ手術は受けていたわけで、術後1週間くらいはこのまま大して見えなくて再手術は嫌だなとか変な不安はあったけど、2週間経って、日常生活問題ありません。

これで、世界一周中コンタクトのボトル調達や荷物の負担軽減になります。

先日、免許の期限前更新で、何の手違いか違反者講習を受けたわけだけど、
視力検査も問題なく、免許の条件等から 眼鏡等の記載が外れました。

ってことで、こんな長々と書いたんだから誰か無料の適応検査くらい受けやがれ!!

神戸クリニック


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/16-309a2f8a
    この記事へのトラックバック



