最新記事


--年--月--日 --:--


ポカラで目が覚めると世界の天井がお目見え

2009年09月15日 17:09

ポカラでは最初、5泊ほど150Rs(180円)でルンビニリゾートさんに宿泊。

そこの体が痛くなるくらいにやわらかいベッドから目が覚めると、

いつも曇ってて隠れてた部分から、ヒマラヤの山々が現れてくれました。

朝、7時。

目覚めでぼーっとしながらも、3階のベランダまで行き、遠くの山々を激写。

IMG_3578.jpg

左がマチュプチュレ(6993m)、右がアンナプルナⅢ(7555m)
IMG_3580.jpg

多分、アンナプルナの2とか4とか、Southとか
IMG_3579.jpg

最初、アンナプルナってひとつの山かと思いきや、アンナプルナ連峰って事で、番号が付いてるんですね。紛らわしい。

山々は、朝9時くらいになるとすべてが雲で覆われ、再びいつもの景色に戻っていきました。


ルンビニリゾートがダムサイドにあり、レイクサイドへの移動が余りに面倒なので、
その後は、レイクサイドにあるHotel Mandaraというホテルに移りました。

レイクサイドからは、屋上からでもあまりヒマラヤ連峰が望めないのですが、ある朝マチュプチュレの頭がのそっと顔出してました。
IMG_3732.jpg


やっぱり、山あってのポカラのようです。






関連記事



コメント

  1. ぜん | URL | 8Y4d93Uo

    お久しぶりです。ぜんです。

    一日遅れ?ですが、お誕生日おめでとうございます!
    写真きれいですね、空気が澄んでいるのがわかります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/155-547a7984
この記事へのトラックバック



