最新記事


--年--月--日 --:--


ポカラな日々(ネパール)

2009年09月13日 09:12

ポカラに来ています。

僕は、ここで何をしたらいいのでしょうか?この町について何も知りません。


ポカラは、トレッキングの拠点になく町らしくハイシーズンには、
ヒマラヤトレッキングに向かう観光客でいっぱいらしいのですが、9月初旬のこのポカラの有様は、そんな気配が一切無く、どこのお店もレストランも閑古鳥が鳴いています。

鼻からトレッキングなんてするつもりもなかったので、それはそれで一向に構わないのですが、
果たして何をしたらいいのでしょうか?

とりあえずポカラのメインは湖らしいので、湖に赴きました。
IMG_3473.jpg


すると1954年からチベット亡命して、ネパールに来ているというみやげ物売りのチベット人たちに捕まり、よく分からないアクセサリーを30分ほど熱心に売りつけられ、結局何もかって上げられませんでした。ごめんなさい。
IMG_3467.jpg

みんな100円~500円程度です。3つで100ルピー(120円)って交渉したけど、決裂です。
IMG_3468.jpg

いたるところを牛が歩いています。これがウサギや猫なら人畜無害なのですが、やっぱり邪魔だと思います。たとえどんなに聖なる物でも邪魔なものは、邪魔です。おまけに牛の糞もそこら中に転がってるし。
IMG_3474.jpg


湖を適当に散歩し終えると、本当にすることが思いつかないので、タダひたすらカフェで手紙書いたり、日記書いたりしてみました。

こんな贅沢な時間が味わえるのが、ポカラなのでしょうか?
IMG_3477.jpg

IMG_3500.jpg

IMG_3485.jpg







関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/149-93e28fb7
    この記事へのトラックバック



