最新記事


--年--月--日 --:--


悩めるカトマンドゥ 

2009年09月04日 11:26

カトマンズでは、OMTARA GUESTHOUSEに一泊後、騒音がうるさかったので、

同じくタメル地区にあるSIESTA GUESTHOUSE(ダブルベッドルーム 一泊300Rs)に連泊中。

屋上からの景色は、建物が邪魔して夕日は見えないけど良い雰囲気。
IMG_2878.jpg

カトマンズは、子供達はかわいらしいし、
IMG_2890.jpg

IMG_3116.jpg


毎日、物価の値上げに反対するデモとかで町は賑わっているし、
IMG_3068.jpg

見た目があまり変わらない漢民族とは違って、明らかに僕と違う人種の人たちとの出会いは刺激的だし、
IMG_3295.jpg


赤いサリーを着た美人のネパール人の踊りが見られるし、
IMG_3144.jpg

日本食は旨いし、安いから、毎日通っちゃってるし、
IMG_2908.jpg

それなりの規模の観光地もあって、面白いんだけれど、
IMG_2937.jpg


どうも物足りない。というかネパールに着いてから、

ぐっと来るものに対する期待が持てない



どう考えてもチベットが余りに素晴らしすぎて、感動的すぎて、果たしてネパールで、それに代わる何かが見つかるんだろうか?とか考えていると、どうも期待出来ない。

多分、今見えているカトマンズが自分の想像の中に留まっているからなのかな?

初めて来た国なのに、なんでだろ?

正直、贅沢すぎる悩み。でも悩む。

ネパール人は本当に親切だし、飯はうまいし、物価は安い。

カトマンズは空気が汚すぎて体調壊しがちなのが難点なんだけど、それでも居心地はとても良いと思う。

居ようと思えば、いくらでも滞在出来る気がする。でも、それだけ。


だからどうした、旅続けりゃいいだけじゃん って答えは分かりきってるんだけど、それにしても変な期待が頭の中を彷徨っており、おかげさまで旅に対するモチベーションがあがってこない。

なんか面白いこと探そ。

やっぱりチベットよかったな。本当に良かった。人も景色も文化も宗教も。絶対また行きたい。




関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/141-da003445
    この記事へのトラックバック



