最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旅の仕方

2009年03月10日 02:27

世界一周をすると決めた時は、まだどうやって周ろうか、全然決めてませんでした。

大学の頃、自転車で日本を走りまくったので、自転車で世界一周というプランも
うっすらとはあったけど、日本を走るだけであれだけツライのに、地球一周なんて
してられるか!!という事で、廃案と相成りました。

次に検討したのが、バイクで世界一周。
自転車でなくとも、バイクなら線で地球を結べるかな?と思ったけど、
予算の問題と普通二輪を取ってから、完全にペーパーな上に、
修理関連について無知なため、涙ながらに却下とさせて頂きました。

という事で、普通にバックパッキングを致します。
ある意味妥協の結果なので、移動方法については極力大好きな飛行機は
使わずバスか電車か車および船、自転車、徒歩での移動にこだわりたいと
思っています。
とはいえ、今にも北朝鮮が平和的衛星と称したミサイルを飛ばしそうな御時世なので、
命には換えられないという事で、臨機応変に飛行機も使うんじゃないかと思います。

上記の方法以外にも、
ワンワールドで世界一周とかありますが、始めからスケジュールもルートも
ほぼ決めなければいけない上に、一周といえどもすべてを飛行機で繋ぐというのは、
納得がいかないので、案としても上がらなかったです。

後、ピースボートとかありますがルートが勝手に決められている上に、
船に乗ってりゃ自動的に世界一周出来るというのは、他力本願すぎる上に、
ほぼ海上じゃんって事で、私には眼中になかったようです。
そもそも彼らの目的は別のところにあるようですので、
別にそれはそれでいいのですが。


結局は、線で結んで地球を一周したいという自己満足でしかないんだけど・・・・
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/12-a9925dc2
    この記事へのトラックバック



