最新記事


--年--月--日 --:--


GPS 康定-成都

2009年08月02日 13:24


より大きな地図で 康定-理塘 09年7月24日 を表示
四川ルートでラサまで辿り着くのは外国人にとって至難の業のようなので、

仕方がなく、成都へ逆戻り。

途中、2時間の立ち往生。

理由はなんてことのない工事のための片側通行だったみたいなんだけど、

右側の走行車線側で待ちきれないルール無視した頭の悪い人民どもが、

左の反対車線に押し寄せてしまい、本来は片側一車線のはずの道に、

一列4,5台が隙間なく押し寄せる結果となり

逆から来る自動車やトラック、バスが進める隙間もなくなり、

結局、にっちもさっちも行かず、警察登場。


最初に来た車は、あいてる隙間に詰めさせられたり、バックで戻ったりして、

何とか反対から来る車のラインを作るんだけど、また隙間が開くと後ろの方から

我先にと車がやってきて、反対側から来る車が通れなくなる。


その繰り返し。


結局、30分も待てば十分お互い通ることが出来たんだろうに、

何て事のない工事で2時間の立ち往生。

本当に、こいつらは自分の事しか考えないんだとつくづく思い、腹立たしかった。


特に、後ろから並ばずに反対車線を走ってくる車に、日本車のアコードやティアナなど

中国では高級車扱いされるような車が多くて、

結局、中国人がお金を持ったところで、豊かになっても、

モラルの向上には至らないような気がして、

今後、経済成長を続け世界に対してさらに影響を与え続けるであろうこの国の

先行きに不安を感じずにはいられない。


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/113-bd85a401
    この記事へのトラックバック



