最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


康定で2度目のビザ延長

2009年07月22日 17:12

このままだと7月20日にビザがあっさりと切れてしまい、

一日あたり500元の罰金を払うわけにも行かないので、

即日ビザの延長が可能らしい康定に来ています。

到着したのが土曜日だったので、月曜日まで待って朝9時ちょっとすぎに公安局出入境接待なんちゃらに伺いました。
IMG_0189.jpg

必要なものは、

パスポート

パスポートのコピー(顔写真とビザのページの部分)

顔写真

お金(160元)

康定で泊まっている宿の証明書


以上です。

結局10時くらいに申し込んで、受け取れたのが15時過ぎでした。

ちょっと時間かかりすぎのような。

今回2度目のビザ延長で、係員同士でそのことで話してる様子は合ったのですが、

難なく取れました。

僕の後に来たスペイン人も2度目のビザ延長の申請をしていたのですが、

どういうわけか彼は断られて、成都で申し込めと言われてました。

なぜ?

律儀にも最初に「2度目のビザ延長申請だけどいい?」とか聞いちゃってたからかな。




僕のパスポートには4枚もの中国ビザがびたっと貼り付けられております。



関連記事



コメント

  1. maimy | URL | -

    指紋はとられないんすか?

  2. sho | URL | -

    顔写真は取られるけど、指紋はとられないよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/107-6108cd1e
この記事へのトラックバック



