最新記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ずっと成都。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2009年07月02日 02:26

ブログの更新が大変途絶えております。移動してないからです。旅行にすらなってません。


日本から荷物受け取ってみたり、ビザの延長してみたり、香港から通販で物買ってみたら、

在庫があるって書いてあるのに、イギリスから取り寄せる事になってみたり、

そんなわけで、成都に縛りつけられております。




成都にこれだけ長い事居て最近思うことは、

「成都住んでもいいな」という事を

実感してきました。


相当な数の四川料理食べたけど、今のところはずれなし。

常に当たりって訳じゃないけど、まずくて食べれないって事は一度もなかったかな。

それに、他の地域ではあまりなかったけど、食べ終わって店を出るとき、

「慢走(気をつけて)」って店員さんが言ってくれます。不親切な店も多いけど、

そういうお店に出会えると、嬉しくなりますね。

イトーヨーカドーで食べたカレーライス 23元。味はいまいち。でも懐かしい味。
IMG_0005.jpg

こちらのバスに乗って、成都中を日々だらだらと回ってます。
IMG_0002.jpg

Toshibaって、フィルターなんて作ってないよななんて思ったら、一文字違うし・・・
IMG_0029.jpg

可愛いパンダの絵が描いてある喫茶店に入って、お絵かきできたので、「Free Tibet」とか「南無阿弥陀仏」とか「北方領土返せ」とか適当な事書いた紙残してきました。ごめんなさい。
IMG_0034.jpg

成都からは、周辺に観光地や山々も多く、大変評判の良い雲南省も隣に位置しており、

いつかチベットに自転車で行きたいと考えたりしてる自分にとっては、好都合で便利な街だと実感します。半年くらいなら、本気で住んでもいいかなと思ってます。もちろん今回はそんな事しないけど。

残念なのは、星が全然見えないこと。
なかなか晴れないので、晴れ間が見えると嬉しい気分になります。


とはいえ、今すぐにでも成都を出て、チベットに向かいたい気持ちは募る一方です。IMG_0204-2.jpg


関連記事



コメント

  1. 西田武史 | URL | -

    成都は良い街

    ずいぶん長いですね、、、でも成都は良い街なので、また行きたいですね^^
    メイドカフェもあるし、、、
    俺は今日、とうとうカシュガルまで来ちゃいましたよ。
    ずいぶんと異国に来た感じです。
    2~3日もすれば出国します。

  2. タテキング | URL | -

    あれれ

    完全に沈没してますな~(笑)

    オレも、「成都住んでもいいな」派ですわ。

    まぁ、いづれどっかで会いましょ

  3. sho | URL | -

    thx

    >西田さん

    もうカシュガル着いちゃったんですね。
    成都が日常になり過ぎて、旅行したくなってきました。

    >タテキングさん

    中央アジア大変そうですね。
    沈没してるつもりは、全然ないですけど、
    どうもおかしなことになってます。
    そろそろ本当に出発します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yadohanashi.blog23.fc2.com/tb.php/100-6740b7e4
この記事へのトラックバック



